『NUKUMORI』

先日、観光庁より2017年8月の訪日外国人旅行者数が8月単月として過去最高の247万8000人に上ったとの発表がありました。
前年同月比20.9%の増加となり、また9月15日には独自推計で2000万人を超え、昨年より45日早く2000万人を超えたそうです。

 

 

 

atinnでは3年前より外国人専用ライフサポートサービス

                『NUKUMORI』    を名古屋中心に開始してます。

 

 

 

そもそもNUKUMORIサービスとは・・・

英語・中国語・ロシア語・トルコ語・ウズベク語を対象としたカギの受渡し、およびご入居後の各言語に沿った相談窓口を提供するサービス。
ここ数年、外国人入居者へ共同生活のルール遵守などの対応について各オーナー・管理会社様よりご依頼いただく場面が増加。
また外国人入居者にとって「言葉の違い」「文化の違い」などの生活習慣が不慣れな海外生活において、言葉の壁による問題を理由に諸問題が事実散見されています。
ゴミの出し方や騒音などをはじめ、時には契約内容を理解できずそのままご入居に至ることも。
そこでatinnではオーナー様と入居者様、双方のお困りごとに対し、会社として住環境整備の積極的解決に取り組む事で、快適な住生活の確保を実現したサービス

 

 

NUKUMORIサービス概要(英語版)⇒ http://en.at-inn.com/

NUKUMORIサービス概要(日本語版)⇒ http://atinn.jp/nukumori/

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの度オリンピック需要および今後の訪日外国人増を見据え『東京エリア』でも展開する運びとなりました。
「継続」してお客様の声に反応してきた我が社にとって、また新たなチャレンジが始まりますが皆様方の快適な住環境を積極的に提供していきます。