メンバープロフィール(suzumori)

鈴森

鈴森 建

現在の仕事内容を教えて下さい。

海外受入サービスNUKUMORIのスタッフとして、外国人のお客様が日本で快適に過ごして頂けるよう、日々の生活をお手伝いさせて頂いております。サポート内容は多岐に渡り、外国運転免許の切り替え、病院での通訳、住民登録といった公共性の高いものから、トレーニングジムや誕生日パーティー会場、レンタカーの利用案内などプライベートな要望にも対応し、痒いところに手が届きます。

 

アットインってどんな会社ですか?

スタッフ同士の距離が近く、部署が異なる場合でも密接な連携を即座に取れる、有機的な繋がりを大切にしています。また、個々人が自らの職務に責任と目標を持って臨んでおり、日々サービスのクオリティ向上に真剣に取り組んでいる会社です。

 

オフィスの雰囲気を教えてください。

明るく和やかなスタッフが多く、居心地の良いオフィスです。スタッフ一同真面目に仕事に取り組んでいますが、時折笑い声が聞こえたり、お菓子のお裾分けがあったりと、ほっこりさせられることもしばしばです。

 

最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。

病院での通訳対応時に担当医の方からもお礼を頂いたこと。お客様のために最善の対応を尽くすことで、同時に地域の外国人受け入れにも貢献できるのは嬉しいものです。

 

最近購入したもの

先日、Steve Jackson著のSorcery!というゲームブックを全巻まとめ買いしました。
こうした本を読むのは初めてでしたが、読む度に違う展開が待っており、中々夢中にさせます。
分かりやすい表現で書かれているので、英語の勉強にもオススメです。