キャンペーン・特集一覧
クレジットカード決済対応
VISA、Master、JCB、AMEXなど各種クレジット決済に対応しています。VISA、Master、JCB、AMEXなど各種クレジット決済に対応しています。
消耗品パックを好評販売中です

よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせのなかでよくあるご質問にお答えします

全般

ウィークリーステイ、マンスリーステイとは何ですか?

1週間から1年まで1日単位でご利用いただけるマンションのサービスです。

下記のようなメリットがあります。

  • 敷金、礼金が不要です。

  • 水道光熱費支払の手間がありません。

    利用料の中には、水道光熱費やNHK受信料等が含まれています。

    ご入居日から電気、水道、ガスはすぐ使えるようになっています。

    定量を超えた場合は、別途実費をご請求させていただきます。 あらかじめご了承ください。

  • 家具、家電つきで、快適な暮らしをお約束します。

    生活に必要な家電、備品などはお部屋に備え付けていますので、 皆様には身の回りの品物をお持ちいただくだけで、すぐ生活ができます。

室内にはどんなものが置いてありますか?

すぐに生活がスタートできるように、 日常生活に必要な、家具、家電製品はもちろん、 シャンプー、ボディソープ、台所洗剤、 また地域指定のゴミ袋までご用意しています。

室内を見てから検討することはできますか?

ご見学を希望される物件に空きがあれば、可能です。 お電話、またはメールにて、ご希望の物件をお伝えください。 ご見学の日程を調整いたします。

どの地域にありますか?

アットインのウィークリー・マンスリーステイは、 名古屋市内を中心とした愛知・岐阜・三重の東海3県、 また大阪・近畿地区、 東京・関東地区にもご用意しております。

またお客様のご要望に合わせて、 全国各地にお部屋をご用意することも可能です。 詳しくはお問い合わせください。

出張で利用します。通勤先に近い物件があるかどうか知りたいのですが。

目的の住所・駅などをお教え頂ければ、最寄の物件をお探しいたします。 まずはお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

お申込・ご予約について

何日から利用できますか?

当社の最低契約期間は、7日とさせていただいております。

いくらで利用できますか?

ご利用の物件により利用料金は異なりますが、 次のような料金体系をとっております。

ご利用料総額=(利用料×利用日数)+ルームクリーニング代

お見積もりを作成いたしますので、 お電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

いつから予約できますか?

ご予約はご利用開始日の2ヶ月前から承ります。

今日から入居したいのですが。

当日の14時までに手続きが完了すれば、 その日にご入居いただくことも可能です。

1室に何人まで入居できますか?

以下の通りです。

  • 1K、1LDKタイプの場合・・・1名
  • 2K、2LDKタイプの場合・・・2名
  • 3K、3LDKタイプの場合・・・3名

物件によっては、上記以上の人数でご利用可能なものもあります。 まずはご相談ください。

複数人で利用する場合の利用料金はどうなりますか?

お部屋の詳細ページに掲載されている利用料金は掲載されている「設定人数」でのご利用料金となります。

設定人数よ多くの人数にてご利用の場合は、追加料金が必要となります。

  • [例] 設定人数1人(最大人数)の場合
  • お一人様でのご利用は記載の利用料金となります。お部屋は最大2名様までのご利用が可能となっておりますが、設定人数を越える人数の場合には別途追加料金が必要となります。

追加料金に関する詳しい内容についてはお問い合わせ下さいませ。

2人以上で利用する場合の光熱費利用枠上限はどうなりますか?

1名利用の場合、光熱費の上限は12,000円となります。2名利用以降1名追加につき、9,000円がプラスになります。

本人でなくても契約できますか?

ご利用いただけるのは、ご契約者様ご本人様のみとなります。 恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

利用申込にはどのような手続きが必要ですか?

ご予約からご入居までのお手続きの流れは、次のとおりです。

  • お電話、またはメールにて、ご希望物件とご利用日程をご連絡ください。
  • 専任スタッフが空き状況を確認し、お申込可能がどうか回答いたします。
  • 物件、日程が決まりましたら、申込書をFAX、または郵送にてお送りいたします。
  • 申込書に必要事項をご記入いただき、身分証明書とあわせてご返送ください。
  • 申込書の内容を確認後、担当者よりご利用の可否と、 初回ご利用料金のお支払い期日等についてご連絡さしあげます。

    ご入居当日の鍵の受け渡し方法、 ご入居に当たってのルールなどについても、 あわせてご説明いたします。

どのような支払い方法がありますか?

当社指定の銀行口座への振込み、 もしくは店頭(名古屋駅オフィス)での現金支払、 クレジットカード決済となります。

お申込書受領後、振込先口座をご連絡いたしますので、 お支払期日までにご入金をお願いいたします。

手続きに必要なものはありますか?

下記のご用意をお願いいたします。

  • 身分証明書のコピー
  • 印鑑
  • ご利用料金

申込の際に必要な身分証明書とは、どんなものですか?

  • 個人でのお申し込み

    顔写真付の身分証明書・・・1種類

    その他の公的な身分証明書・・・1種類

  • 法人でのお申し込み

    会社案内

    利用者ご本人の顔写真付の身分証明書・・・1種類

  • その他、未成年、外国人の方

    上記に加えて、当社規定の身分証明書、誓約書をご提出いただきます

詳しいお手続きの内容につきましては、 お電話、またはメールにてお問い合わせください。

仮予約とは何ですか?

まだ正式なご利用がお決まりでない場合、 お申込から24時間、 他の方からの予約が入らないよう、 ご希望の物件を確保しておくことが可能です。

人気の高い地区や物件になると、 すぐに空室がなくなってしまうこともございます。 ぜひともご活用ください。

まずは仮予約をしたいのですが。

空室状況を確認後、仮予約をお受けいたしますので、 まずはお問い合わせください。

申込後のキャンセルは可能ですか?

可能ですが、場合によってキャンセル料が発生しますので、下記の内容をご確認ください。

【入居前】

契約のキャンセル

  • 申込書到着~入居7日前 … 10,000円
  • 入居6日前~前日 … 20,000円
  • 入居当日 … 2週間分のご利用料金
    ※駐車場・追加利用などがあってもその請求分はキャンセル料の対象にはなりません。

オプションのキャンセル

  • 申し込み到着~入居4日前 … 無料
  • 入居3日前~当日 … 2,160円(オプション基本料金)

【入居後】

駐車場・追加利用料・オプション品に関して、短縮はお部屋の短縮ルール(2週間前告知)に準じます。

「期間の変更は可能ですか?」の欄をご確認ください。

オプションのキャンセル

  • 搬入前のキャンセルは、搬入前日までは無料。搬入当日は2,160円(オプション基本料金)

ご入居に際して

カギはどのように受け取ればいいでしょうか。

カギは下記のような受け渡し方法がございます。

  • 当社事務所にてお渡し
  • 現地マンションにてお渡し
  • 勤務先へお届け

いずれの場合も、 9時~18時までのご都合のよい時間をご指定ください。 なお、土日祝日もご対応可能です。

ご入居3日前までに、ご都合のよい方法、時間をご連絡ください。

期間の変更は可能ですか?

延長については、ご利用期間終了後に、 すでに別の予約が入っていなければ、ご対応可能です。 その際、再契約が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

短縮については、変更後のご退去予定日の15日前までにご連絡ください。

それ以降のお申し出の場合は、 キャンセル料として最大2週間分のご利用料金を申し受けます。 また、契約期間の短縮により、適用料金が変更となる場合は、 差額分を請求させていただきます。

期間の変更がある場合は、 できるだけお早めにご連絡ください。

部屋の清掃は誰がするのですか?

恐れ入りますが、お部屋の掃除は、 お客様ご自身で行っていただくようお願いしております。 掃除機、ぞうきんなどは、 あらかじめ室内にご用意しておりますのでご利用ください。

その他、下記のような有料清掃もございます。

  • リネン交換・・・2,700円~
  • リネン交換+布団乾燥・・・4,320円~
  • リネン交換+布団乾燥+室内掃除・・・10,800円~
お部屋の間取り等によって金額が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

入居した部屋でインターネットを利用したいです。

インターネット対応物件の場合は、有線にてインターネット環境をご提供させて頂いております。 Wi-Fi等をご利用になられたい場合は、オプションのWi-Fiアクセスポイントをご利用下さい。

お客様による無線機器等のお持ち込みは、マンション内ネットワークへの影響等によりご遠慮いただいております。
故障、不具合その他の原因によりお持ち込みの機器による他のお部屋への影響が発生した際には復旧作業費用をご負担頂く場合がございます。

室内にある備品以外のものをレンタルしたいのですが。

室内に揃っている設備、備品のほかに、 下記のようなオプション品もご用意しております。

  • 自転車
  • アイロン
  • ハロゲンヒーター
  • 加湿器
  • ズボンプレッサー
  • 冷風扇
  • シャワートイレ
  • モバイル端末
お貸出し方法や料金など、詳しいことにつきましては、 お問い合わせください。