入井 啓太

irii keita
管理本部 管理グループ
情報システムチーム
  • 名古屋

VOICE

自己紹介をお願いします。

管理部システムチーム所属の入井です。
小さな頃からゲームが好きで、その流れで気付いたらシステムを触る仕事に就いていた、という感じの人間です。
妻、娘、猫二匹(どちらもメス)という、男女比の偏った家庭で暮らしています。

仕事内容を教えて下さい。

主に基幹システムの機能追加・改修のための開発業務を行っています。
内製体制が整っており、会社にいる時間の大半は自席でプログラミングを行っていますが、他にも社内での要件定義や社外のベンダーさんとの折衝等も行っています。

アットインってどんな会社ですか?

柔軟性のある社風で、風通しが良いです。ボトムアップで発案された新しい企画でも、良いものであればどんどん実現されていきます。
また、ITを活用した新しい挑戦にも積極的で、毎月のシステム会議では、システムチームだけでなく社長含む役員レベルの人間も集まり、一緒にアイディアを練っています。

オフィスの雰囲気を教えてください。

朗らかで居心地がよく、スタッフ同士の仲が良いと思います。
最近、社内用にチャットツールが導入され、業務に関する連携はもちろん、ちょっとした面白い話題が気軽にシェアされるようになり、ますますコミュニケーションが活性化されていると感じています。

最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。

自分の開発した機能について、それを使用したスタッフから「便利になったよ」などと反応を頂けるのが、毎回とても嬉しいです。
また、入社してから本格的な内製体制を構築したのですが、構築方法をかなり自由に任せて頂いたため、ここぞとばかりに最近流行の技術を導入したことも楽しかったです。

最近オススメのゲーム

SEKIRO SHADOWS DIE TWICE
戦国日本を舞台に熱いチャンバラが楽しめるゲーム。凄まじく難易度が高いですが、その分クリア時の達成感も高いです。