鈴木 良和

SUZUKI YOSHIKAZU
管理本部 管理グループ
情報システムチーム
  • 名古屋

VOICE

現在の仕事内容を教えて下さい。

物件のインターネット回線の構築に携わっております。
有線LANから、wi-fiを使った無線LAN対応の作業・回線提供終了に伴う回線切替作業に携わっております。

アットインってどんな会社ですか?

各部署事に連携して、皆で盛り上げていく会社だと思います。

オフィスの雰囲気を教えてください。

厳しい時もありますが、明るく、楽しい雰囲気です。笑顔が見られます!
私も初めは考えをうまく説明出来ず苦労はしましたが、考えをまとめて質問すれば、丁寧に教えて頂ける感じです。

最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。

最近では、物件の回線切替作業と、物件のwi-fi化を進めており、
その2件に伴う設定を行っております。回線切替作業では、実際に現場へ出向いて設定の変更をしました。
その後の稼働確認が取れた時には達成感を得ました。
wi-fi化では実際にその装置を物件に設置して頂いて、「設置完了しました!」
と言われた時は、設定した装置が正常稼働したんだ!と思い、達成感を得る事ができました。
達成件数はまだまだですが、今後も頑張って行きたいと思います。

ネットワークは得意ですか?

専門学生時代に2年間ネットワークを専攻しましたが、その後約10年間は
ハード面での保守に対応しておりましたので、正直苦手です。
皆さんのお役に立てるように日々勉強中です。