アットインの住宅総合保険

アットインが取り扱うマンスリーマンション向け保険は 株式会社ホープ少額短期保険の保険商品となります。

新すまいの安心保険ワイド6つの特徴

1.居住用住宅におけるリスクをしっかりサポート

新すまいの安心保険ワイドは居住用住宅にお住まいの方を対象とし、お客様の家財の補償に加え、 家主様、第三者への賠償責任の補償もセットにした保険です。

2.掃除中などに誤って、家財や床などを傷つけてしまった場合の費用を補償します

入居者が誤って家財や、お部屋の床や壁などを傷つけてしまったり、汚してしまったりした場合も、しっかり補償します。

※ただし、汚損または破損した家財や床などの機能に直接関係のないすり傷や塗料のはがれ落ちなど外観上の損傷の場合は補償されません。

3.洗面台・便器・浴槽をうっかり破損した場合の修理費用を補償します

住宅の洗面台・便器・浴槽をうっかり破損した場合や、熱によりガラスが破損した場合も、修理費用をしっかり補償します。

  • 回数制限なし
  • 交換に限らず、修理も補償
  • 1事故100万円限度
  • 自己負担額なし

〈その他〉

  • ・水道管が凍結した際の修理費用を補償1事故30万円限度
  • ・火災を起こしてしまった際の近隣見舞費用を補償1被災世帯10万円
  • ・窓ガラス以外のガラス(*)が破損した場合も補償
  • (*)お部屋と廊下を仕切るドアに付属しているガラスなど

4.家財の損害額は再調達価額基準でお支払いします

新すまいの安心保険ワイドは再調達価額の基準で損害額をお支払いしますので万一の場合でも損 害保険金で同等の家財が購入できます。

※貴金属等は時価額基準となります。
※損害保険金の支払額は家財保険金額(ご契約プランの額)が限度です。

5.入居者が亡くなられた際の損害も補償します

入居者が亡くなられた際の遺品整理費用や清掃費用を補償します。

  • ・遺品整理費用50万円限度
    ※亡くなられた場所を問いません。(病院など、物件外で亡くなられた際も補償します。)
  • ・清掃費用50万円限度

6.法人等契約の被保険者に関する特約あり

保険契約者の役員または使用人のうち、借用戸室に居住している方を自動的に被保険者とする特約です。入居する使用人等の入れ替わりが発生しても異動の手続きが不要で自動的に被保険者が変更されます。

新すまいの安心保険ワイド補償内容

家財補償

保険期間内に生じた次に掲げる事故によって借用戸室内の家財に損害が発生した場合に再調達価額(※1)を基準に保険金をお支払いします。
ただし、30万円超の貴金属・宝石・美術品等については時価額(※2)が基準となります。

家財補償

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修理費用補償

借用戸室に支払事由に該当する事故が発生した場合において、賃貸借契約等に基づきまたは緊急的に自己の費用で修理した場合に保険金をお支払いします。

修理費用補償

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賠償責任保険

●借家人賠償責任保険金
火災・ガス爆発・水漏れ事故等により借用戸室に損害を与え、家主様に法律上の損害賠償責任を負担する場合に保険金をお支払いします。

●個人賠償責任保険金
日本国内において偶然な事故により、他人にケガをさせたり、他人の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負担する場合に保険金をお支払いします。

賠償責任保険

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契約内容

保険種類 家財総合保険
払込方法 月払い
保険料 1回分保険料:830円
補償プラン 新120万プラン
補償内容 家財(主契約)120万円
賠償責任保険 1,000万円
商品名 新すまいの安心保険ワイド
特約 転居時の借用戸室の取扱いに関する特約
家財補償拡大特約
修理費用補償拡大特約
保険料の月払い特約

払込方法・保険証券に関して

【払込方法について】
※マンスリー契約の場合は、賃貸期間の変更・延長が生じることもございますため、保険料は月払制を基本とし、ご契約期間分を初回にご請求をさせていただきます。
 1年を超える賃貸期間で保険料一括払い(年払い)を希望される場合、もしくは契約プラン以外の補償内容等を希望する場合は、契約前に上記引受保険会社又は取扱代理店へお申し出ください。
※年払いと返戻率につきましてはこちらからご確認ください。
 ※1 年払いをご選択され、1年を超える再契約となった場合には、再契約後の期間にかかわらず年払いのお取り扱いとなります。
     別途払込方法希望の際は再契約期間前に上記引受保険会社又は取扱代理店へお申し出ください。
 ※2 年払い選択時において、保険に関するお支払いについては、上記引受保険会社よりご案内が入ります。
     コンビニ払込用紙が送られますので、お手元に届きましてからご対応をお願いいたします。
 ※3 年払い選択時において、初回契約開始時にお申し出の解約日より変更となる場合、ご契約者様より上記引受保険会社へのご連絡をお願いいたします。
     また、初回契約開始より1年を超える再契約となった場合に、ご解約日確定後、ご契約者様より上記引受保険会社へご解約日のご連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。
 ※4 年払い選択時において、ご短縮等で保険料のご返金が生じる場合は、保険料のみ上記引受保険会社よりご返金となります。
     また、ご短縮があった場合のご返金は、返戻率に基づいて算出されます。

【保険証券に関して】
※地球環境保護のために、保険証券レスを推奨しており、事前のお申し出がない場合は証券レスにて承ります。
 契約開始日以降に、引受保険会社から契約完了SMSを送付いたします。
 SMS受信後、SMSに記載の保険会社のマイページより契約内容をご確認ください。
 契約者連絡先に携帯電話が記載ない場合や保険証券をご希望の場合は書面での発行可能です。上記引受保険会社又は取扱代理店へお申し出ください。

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※新120万プラン(月払い)以外をご希望される場合は、取扱代理店または引受保険会社へお問い合わせください。

取扱代理店 株式会社アットイン 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー5階
TEL:0120-397-010
(受付時間:10:00~17:00(土日祝16:00))
引受保険会社 株式会社ホープ少額短期保険 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー 35階
TEL:0120-800-192
(受付時間:平日9時~17時 土・日・祝日・年末年始を除く)

Contract details

Insurance type Comprehensive Household (Property) Insurance
Payment method Monthly payment
Premium Premium for a month:JPY830
Coverage Plan Coverage up to JPY1,200,000
Description of Coverage Household Goods Coverage up to JPY1,200,000
Liability Coverage JPY10,000,000
Product name New Home Anshin Insurance-Wide
Special contract For the rental housing at the time of moving special contract
Household goods expansion coverage special contract
Repair expansion coverage special contract
Monthly premium payment coverage special contract

About Insurance Premium Payment Methods and Insurance Policy Certificate

【About Insurance premiums Payment Method】
 For monthly contracts, as the rental period may change or be extended, the premium is generally paid on a monthly basis, and you will be billed for the entire contract period in the initial invoice.
 If you desire a lump-sum premium payment (yearly payment) for a rental period exceeding one year, or if you wish for compensation details other than the contracted plan, please notify the underwriter or the handling agent before signing the contract.
 Please check here for details on yearly payment and the refund rate.
 Refund Rate:https://www.hope-ins.jp/procedure/shinsumai-refund/
 ※1 If you choose yearly payment and the contract is renewed for a period exceeding one year, the payment will be handled as yearly payment regardless of the length of the renewal period.
   If you desire a different payment method, please notify the underwriter or the handling agent before the renewal period.
 ※2 When selecting yearly payment, information regarding insurance payments will be sent to you by the underwriter. A convenience store payment slip will be sent, so please make the payment after you receive it.
 ※3 When selecting yearly payment, if the cancellation date changes from the one you declared at the start of the initial contract, the policyholder must contact the underwriter.
   Also, if the contract is renewed for a period exceeding one year from the start of the initial contract, once the cancellation date is confirmed, the policyholder is kindly requested to inform the underwriter of the cancellation date.
 ※4 When selecting yearly payment, if a premium refund occurs due to a reduction in the contract term, only the insurance premium will be refunded by the underwriter.
   Also, any refund due to a reduction in the term will be calculated based on the refund rate.

【About the Insurance Policy Certificate】
 We recommend paperless insurance to protect the global environment, and unless you contact us in advance, we will proceed with the procedure without mailing you the insurance policy.
 The underwriter will send a completion SMS after the contract start date.
 After receiving the SMS, please check your contract details on the insurance company's My Page which is linked in the SMS.
 A paper certificate can be issued if no mobile phone number is listed as the policyholder's contact information or if you specifically request an insurance certificate. Please notify the underwriter or the handling agent.

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※If you need a plan other than the new plan with monthly premium (coverage up to JPY 1,200,000), please contact your agent or the underwriting insurance company.

Agency At-Inn Co., Ltd. 5F Nagoya Lucent Tower,6-1 Ushijima-cho,Nishi-ku, Nagoya, Aichi
TEL:0120-397-010(toll-free only in Japan)
Reception hours(weekdays): 10:00 AM - 5:00 PM,
(Saturdays, Sundays and Holidays):10:00 AM - 4:00 PM,
Insurance company HOPE Small-Amount & Short-Term Insurance Co., Ltd. Ebisu Garden Place Tower 35F, 20-3 Ebisu 4-chome, Shibuya-ku, Tokyo
TEL:0120-800-192(toll-free only in Japan)
Reception hours: 9:00 a.m. - 5 p.m., Reception days: Monday to Friday (excluding Saturdays, Sundays, and national holidays)

万一、事故が起こった場合は

事故受付センター

0120-565-040
(通話無料)

24時間365日対応