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募集職種

マンスリーマンションの運営のアットインで一緒に働いていただける方を募集しております。
現在以下の職種を募集しております。

募集要項

職種 [開発系社内SE] アイデアをダイレクトに実現できる社内SE
仕事内容

★システム開発
基幹システムにはじまり、各種業務アプリの開発を主軸に行います。
大規模な開発案件はアウトソースしますが、そうでないものは基本的に内製します。
ちょっとしたアプリ開発であっても、ニーズにしっかりとマッチしていればとても大きな成果に繋がることもあります。

詳細な業務内容の一例を下に記します。

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■基幹システムの機能更新箇所洗い出し、及び改善に向けた要件定義、カスタマイズ
弊社の基幹システムは自社内での概要設計、外部設計を行い、システムベンダと調整を繰り返しながら開発を委託して誕生しました。
2018/05の運用以降はカスタマイズ含めて全てを社内で対応しています。
実際にシステムを使用しているエンドユーザーの意見を抽出し、業務との照らし合わせを行いながら、カスタマイズや機能追加を行えます。

既に各所より提出されている機能要望は300件を越えており、基幹システムの機能追加や更新案件は山のよう。
様々な機能追加によって、社内各所のエンドユーザーの生産性を高めましょう。
実際に開発したシステムを使用するスタッフが身近にいることもあり、感謝の言葉を直接受けられる点はユーザー企業の社内SEならでは。
自身の開発が自身の勤める会社に寄与している状況を常に実感できることも魅力。

・開発環境
【言語】PHP、SQL、HTML5、CSS3、JavaScript
【フレームワーク】CakePHP、jQuery、Vue.js
【データベース】MySQL
【バージョン管理】git、Bitbucket
【その他】Docker、Linux、Apache
【コミュニケーションツール】Slack等
【エディタ】自分の使い慣れたものを自由に利用可能です。

■業務アプリ企画/設計/開発
社内各部署と連携し、業務ニーズを把握した上で必要があれば、新規システムの構築も手がけていただきます。
まずは入社後にプログラミングをお任せします。ゆくゆくは企画や要件定義・設計といった上流工程に携わることも可能です。

■開発要件に応じた各種ディレクション業務
内製でまかなえないボリュームの開発案件は基本的にアウトソース先へ依頼します。
その際には各所調整や折衝といったディレクション業務が発生しますので、対応をお願いします。

社内は各部署、各チームにて様々な業務が行われています。
対顧客オペレーションだけでなく、業務管理系や商品化タスク、備品管理などシステム化により業務の効率化や省力化が可能な分野は幅広く存在します。
日常的なヘルプデスク業務をこなしながらスタッフとのコミュニケーションを取り、新たな開発案件を開拓していきましょう。

応募資格

■PHP+MySQLでの開発経験。
■スマートフォンやタブレット向けアプリ開発にも今後力を入れる計画がありますので、開発経験者は優遇します。

こんな人に向いています
■上流工程から案件に関わったシステム構築を行いたい方
■業務改善やスキルアップなど、熱意を持って仕事に取り組みたい方
■自身で考えた企画やサービスが実際に採用されることに喜びを感じる方

上記の内容では自信がない方でも、現在の専任がサポートしますので気軽にご応募下さい。

勤務地 本社/愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
雇用形態 正社員
想定年収(給与詳細)

400万円〜600万円
※固定残業代(50時間相当分)含む。50時間超過分は別途支給。
※年齢、スキル・経験・希望等を踏まえ協議のもと決定します。
※試用期間3ヶ月あり。(同条件)

■賞与:年4回、業績連動型
■昇給:年1回
■手当:交通費支給(上限30,000円)、出張手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 など

待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

・親睦会
・福利厚生として多数の提携施設割引が受けられます(勤務半年後付与)
休日・休暇 有給休暇10日~20日
休日日数110日

完全週休2日制(土日)、年末年始休暇(3日間)夏季休暇(3日間)

開発系社内SEにエントリーする

職種 [インフラエンジニア] 情報インフラを一手に担う保守系エンジニア職
仕事内容

弊社の業務基盤となる情報インフラの保守をはじめとし、ネットワークやハードウェアの保守・管理をお願いします。
社内のヘルプデスク業務も範囲に含まれており、スタッフから頼られるポジションです。
具体的な業務内容を以下にまとめます。

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■ネットワーク環境の構築・保守・改廃
事務所のネットワークをはじめ、全国2,000箇所程度の保守や障害対応、新規敷設、移設、ダウンタイムの短縮に向けた敷設環境の更新を行います。
今や生活に欠かせないライフラインとなりつつあるインターネット環境ですが、それを固定回線にて敷設し、通信制限の掛からない快適な環境を提供しているマンスリーマンション事業者はマイノリティです。
多くの事業者ではモバイルデータ通信端末による提供を行っており、電波の問題や通信制限による通信品質の負担をお客様に強いてしまっています。
「住むひとの幸せを想う」をスローガンに掲げる弊社は、提供するサービスの品質にもこだわりを持っています。

■インターネット回線シェアード環境の構築
マンションにて特定の条件を上回る運用を行う場合には、1本のインターネット回線を複数の客室にてシェアするシェアード環境を構築します。
その際には最適な機器選定や環境設計までをお任せします。
VLANにて運用するサービスベンダーが多いですが、そのやり方ではセキュリティ的に問題が有り入居者様のプライバシーを守ることができないことから、弊社では堅牢かつ安定した独自方式での実装を行っています。

■社内情報機器の保守・管理
サーバ・PC・タブレット・スマートフォン等のデバイスのほか、ネットワークや関連機器やビジネスホンまで含む情報機器の保守を担います。
拠点間通信のVPN環境構築や、Wi-Fi環境の敷設等も手掛けており、時にはサイトサーベイも行います。
複合機やモニタリング用のカメラ、拠点間のビデオ会議システムも保守範囲に含まれます。
スタッフが快適に仕事を行えるよう、自らが環境を作っていくことが可能です。

■キッティング業務
増員や入れ替えによる情報機器のキッティング業務があります。
デバイスはWindowsPC、Androidスマートフォン、Androidタブレットの構成で、セットアップからデータマイグレーションや設置設定までをご担当いただけます。

■スタッフ向けICタグ管理
一緒に働くスタッフには全員ICタグが発行され、入退室や複合機での作業時にはそのICタグによって機能と権限を管理しています。
そのタグ情報の新規発行、廃止等の管理業務をお任せします。

■各種ライセンス管理
各種ソフトウェア及びPCに関連するライセンス管理やアカウント管理も大切な業務です。
社内各所のセキュリティゲートや複合機などはICカード認証で運用していることもあり、それぞれの権限やアカウント情報の紐付けは各スタッフのアクセス範囲を決定づける大切なプロセスです。
今後はクライアント運用管理ソフトウェアの導入やUTMの導入を検討しておりますので、その選定や運用もお願いします。

■社内ユーザへの日常的なヘルプデスク業務、意見抽出、情報化推進
社内のスタッフから操作方法や動作不良といった場合のヘルプデスク業務もお任せします。
スマートフォン(Android端末)を使って業務を行うスタッフもおりますので、使い方が分からなくなった場合のフォローアップやレクチャを行うこともあります。
また、現在の運用内容に関する各種要望を吸い上げ、より快適に業務を行える環境を構築することも大切ですので、管理フローの改廃が発生することもあります。

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インフラ・ネットワークでこれからやりたいこと

■拠点間通信のVPN方式変更
現在12拠点をインターネットVPN(IPsec)にて接続していますが、トラフィックの増加や通信速度面の課題からフレッツVPNワイドへ移行する計画があります。

■AD環境の構築
事務所内では凡そ85台程度のPCが稼働しており、全社で見ると200台のクライアント端末、オンプレミスサーバ5台が稼働しています。
これを現在はWorkspaceにて運用していますが、管理上の課題からAD環境への移行を計画しています。

■VPNサーバ立ち上げ
YAMAHAルータのリモートアクセス機能を用いてクライアント端末からのVPN受け入れを行っています。
クライアント台数の上限が迫ってきていることもあり、新たにVPNサーバを立てての運用方式へ移行することを計画しています。

応募資格

学歴不問
【優遇するスキル・経験】
・サーバ、ネットワーク機器のインフラ構築・管理の経験者
・ネットワークのレイヤーに関するスキル・業務経験
・サイバーセキュリティや情報セキュリティに関するスキル・業務経験
・情報システムのサーバ、ネットワーク設計・構築・運用保守

こんな人に向いています
■より幅広い技術にチャレンジしたい方
■業務改善やスキルアップなど、熱意を持って仕事に取り組みたい方
■コミュニケーションを通じて社内スタッフのスキルレベル向上に取り組みたい方
上記の内容では自信がない方でも、現在の専任がサポートしますので気軽にご応募下さい。

勤務地 本社/愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間)
雇用形態 正社員
想定年収(給与詳細)

400万円〜500万円
※固定残業代(50時間相当分)含む。50時間超過分は別途支給。
※年齢、スキル・経験・希望等を踏まえ協議のもと決定します。
※試用期間3ヶ月あり。(同条件)

■賞与:年4回、業績連動型
■昇給:年1回
■手当:交通費支給(上限30,000円)、出張手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 など

待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

・親睦会
・福利厚生として多数の提携施設割引が受けられます(勤務半年後付与)
休日・休暇 有給休暇10日~20日
休日日数110日

完全週休2日制(土日)、年末年始休暇(3日間)夏季休暇(3日間)

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