清掃品質向上への弊社の取り組み

設備・サービス

アットインのこだわり

五つ星ホテル並みの清掃サービス&100%快適な新生活の提供

五つ星ホテル並みの清掃サービス
&
100%快適な新生活の提供

マンスリーマンションをお探し中の皆さま、このような声を聞いて不安に思ったことはありませんか?

入居者の不安に思った数々の声

せっかくの新生活。心地よいスタートを切りたい時に、こんな思いはしたくないですよね。
そのために私たちが行った、清掃品質向上への取り組みについてお話しさせて頂きます。

なぜ「清掃不足」で困る事例が
多くみられるのか

一般的な賃貸マンションと同様、マンスリーマンションも入居者の入れ替えの際に、清掃が行われます。 そのため賃料とは別に「ルームクリーニング費」が必要となります。

しかし、このクリーニング費。各会社の間で金額にかなり差があります。なぜそんな差が生まれるのでしょうか。

それは「クリーニングの質」に差があるからです。 残念ながらクリーニング費が安い会社は、それだけ清掃不足な傾向にあるのが実情です。

マンスリーマンションは家具家電が設置されており、一般的な賃貸とは清掃時のチェックポイントが異なります。 さらに短期間住まれる方もいれば、1年以上の長期に渡り利用される方もおられ、さまざまなバランスを考慮して、最適な清掃サービスを提供しなくてはなりません。

洗濯機の内部など、清掃が行き届いていないケースが多い

洗濯機の内部など、
清掃が行き届いていないケースが多い

そこでアットインでは、お客様にマンスリーマンションを提供するにあたり、2つの指針を掲げました。

アットインが掲げる2つのこだわり


五つ星ホテルクラスの
清掃クオリティを実現すること
五つ星ホテルクラスの清掃クオリティを実現すること

「お客様に最高のホスピタリティを提供する」という分野で、ホテル業界の右に並ぶものはありません。
家具家電が設置済みのマンスリーマンションは、賃貸よりもホテルに近い性質を備えています
アットインでは、マンスリーマンションだけでなくホテル事業も長年行っており、そのノウハウを最大限に生かした清掃サービスを実現しています。

独自基準による
約300項目の徹底チェックを実施

Check!

蛇口、水栓、
シャワーヘッドも!

Check!

レンジ内、
炊飯器内、
換気フィルターも!

Check!

シューズボックス内
カーテンレールも!

さらにここも
Check! & 清掃強化

  • 素手で触れやすい約40か所&室内を除菌処理
  • リモコンカバーの付け替え
  • 全ての家電の異音チェック、専用倉庫での定期メンテナンス
  • 汚れがひどい場合、クロス張替え・クロス洗浄などを実施(喫煙可の部屋のみ)
  • 浴室コーキングのカビ汚れも、専用カビ取り剤でチェック・除去
  • 枕は洗濯可の素材を選定。布団乾燥機を30分間実施(中京圏、近畿圏のみ)

築浅・リフォーム物件の
充実を図ること
築浅・リフォーム物件の充実を図ること

ここまで清掃サービスを徹底しても、どうしてもとれない汚れ、劣化の問題などが出てきます。
そこでアットインでは、清掃だけでなく「築浅・リフォーム物件」の充実にも力を入れています。

インテリア雑誌から抜け出したような
美しいお部屋

インテリア雑誌から抜け出したような美しいお部屋

首都圏(関東1都3県)では、なんと全体の4割のお部屋が築5年以内。 中京圏・近畿圏では「睡眠とくつろぎ」「快適ワーキング空間」など独自のテーマでデザインした、 アットインこだわりのお部屋など綺麗なリフォーム物件も取り揃えています。

家具のデザインにもこだわり

家具のデザインにもこだわり

清掃の徹底だけでなく、「綺麗な部屋に住みたい」お客様へ多くの選択肢を提供すること
それが私たちがこの業界で大切にすべき姿勢であると考えています。

すべての方に「選んでよかった」と思って頂けるように

沢山の会社の中からアットインを選んでくださったお客様には、
一人でも多く方に「キレイな部屋で嬉しい!」と感じていただきたい。
それが私たちの願いです。

すべての方に「選んでよかった」と思って頂けるように

日々寄せられる、こんなお声が私たちの活力になっています。
まだまだ至らない点も多いかと思いますが、これからもサービスの拡充に努めてまいります。
ぜひご意見をお寄せください。

アットイン社員一同。
ご利用を心よりお待ちしています。

アットイン

掲載物件の詳細や空室状況の確認、即日利用、その他ご不明な点など、
いつでもお気軽にお問い合わせください。

コールセンターへのお問合せ

0120-397-010

10:00~17:00(土日祝16:00)

メールでお問い合わせする

おまかせ物件リクエストバナー

Copyright © 2024 Atinn Inc. All Right Reserved.