ヘヤセン!NEMARU(ねまる)

こんにちは運営統括グループの大須賀です。
 
 
今回は、先日のブログでもふれたヘヤセンのご紹介です!!
ついに情報が解禁されました!!
 
 
「部屋のクオリティを1000%にするプロジェクト」
 
 
クラシエ名駅南の3部屋で各チームが、それぞれの想いのもと部屋を作りました。
 
私の所属するチームは803号室にて実施!
 
 
 
私達のチームコンセプトは、
 
 

『NEMARU』

 
 
 

そう、『ねまる』とよみます

 
 

山形の方言で、『くつろぐ』を意味するそうです。

 
 
松尾芭蕉の句集に『涼しさを我宿にしてねまる也』とあります。
今風に言うと、『旅先で涼しい宿にいると、まるで我が家に居るような心持で過ごせていますよ。』
でしょうか。
 
 

私達のチームでは

遠方への出張、旅行でも我が家にいるようなお部屋、

NEMARUことができる

お部屋をつくるべく熟考を重ねて参りました。

 
 
 

アットインのお客様は男性のお客様が多いため、

モダンテイストのお部屋をつくることも考えましたが、

3~4割の女性のお客様にもくつろいでいただけるように・・

木のぬくもりを感じられ、優しい雰囲気も感じられる・・

そんな、心落ち着くナチュラルテイストのお部屋を目指しました。

 
 
 
 
私達のこだわりとして
 
・ライトグリーンを基調としたアクセントクロス

 
・ジーンズブルーのソファ

 
・真っ赤なカーテン

※写真撮影のため、雑誌などの一部商品が演出のため設置されています
 
 
部屋を広く見せるためにベッドの配置は奥に。
また、室内に入って一番最初に目に入るカーテンにはインパクトの強い赤色をもってきました。
ライトグリーンのアクセントクロスも安らぎを与えてくれます。
46インチのテレビを、テレビスタンドに設置して、
25㎡のお部屋に2人掛けソファを置いても決して狭いと感じません。
 
 
また、こちらの部屋に関しては、
クラシエ名駅南に関しては収納が非常に圧迫感があるとの声が多く、
備え付けのクローゼットを取り外し開放感のある収納に変更しました。
また、いつ起こるか分からない東海大震災に備えホイッスルを置いています。
 

 

 
 
その他、照明にもこだわっています。

天井の照明はリモコン式。点燈する数もリモコンで変更できます。
 
 
 
ベットサイドの照明は、あたたかみのある電球色。
落ち着いた雰囲気にさせてくれるパターンがこちら!

そして、リングを広げると!

サイドテーブルに移動して、手元を明るくするデスクライトとしても使用できます!
 
 
 
お客様のアンケートより、ご意見を頂いた商品がこちらです。
 
スチームアイロン!

 
大型の姿見!

 
フローリングワイパー、粘着カーペットクリーナー(通称:クイックルワイパー、コロコロ)!

 
 
会社として、チームとして、
皆様のご意見、ご利用をお待ちしております。
 
~知らぬ地を我宿にしてねまる也~
 
●チームメンバー
伊藤(洋)、端川、鈴森、西岡、張、大須賀
 
 
※新しい商品の導入と同時に、アットインの標準備品であるDVDプレイヤーを廃止するなど、商品の一部が変更されております。
※設置されている備品をご確認のうえ、ご利用のお申込み、ご利用をお願いいたします。