よくあるご質問

契約について

全般

マンスリーステイとは何ですか?

1ヶ月から1年まで1日単位でご利用いただけるマンションのサービスです。
下記のようなメリットがあります。

  • 敷金、礼金が不要です。
  • 水道光熱費支払の手間がありません。

    利用料の中には、水道光熱費やNHK受信料等が含まれています。
    ご入居日から電気、水道、ガスはすぐ使えるようになっています

    定量を超えた場合は、別途実費をご請求させていただきます。 あらかじめご了承ください。

  • 家具、家電つきで、快適な暮らしをお約束します。
    生活に必要な家電、備品などはお部屋に備え付けていますので、 皆様には身の回りの品物をお持ちいただくだけで、すぐ生活ができます。

室内にはどんなものが置いてありますか?

すぐに生活がスタートできるように、 日常生活に必要な、家具、家電製品はもちろん、 シャンプー、ボディソープ、台所洗剤、 また地域指定のゴミ袋までご用意しています。
詳細な内容につきましては、「こだわりの設備・備品」ページをご確認ください。

室内を見てから検討することはできますか?

ご見学を希望される物件に空きがあれば、可能です。 お電話、またはメールにて、ご希望の物件をお伝えください。 ご見学の日程を調整いたします。

どの地域にありますか?

アットインのマンスリーステイは、 名古屋市内を中心とした愛知・岐阜・三重の東海3県、 また大阪・近畿地区、 東京・関東地区にもご用意しております。
またお客様のご要望に合わせて、 全国各地にお部屋をご用意することも可能です。 詳しくはお問い合わせください。

出張で利用します。通勤先に近い物件があるかどうか知りたいのですが。

目的の住所・駅などをお教え頂ければ、最寄の物件をお探しいたします。 まずはお電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

お申込み・ご予約について

いくらで利用できますか?

ご利用の物件により利用料金は異なりますが、 次のような料金体系をとっております。

ご利用料総額=(賃料×利用日数)+ルームクリーニング代

お見積もりを作成いたしますので、 お電話、もしくはメールにてお問い合わせください。

いつから予約できますか?

ご予約はご利用開始日の2ヶ月前から承ります。

今日から入居したいのですが。

当日の14時までに手続きが完了すれば、 その日にご入居いただくことも可能です。

1室に何人まで入居できますか?

以下の通りです。

  • 1K、1LDKタイプの場合・・・1名
  • 2K、2LDKタイプの場合・・・2名
  • 3K、3LDKタイプの場合・・・3名

物件によっては、上記以上の人数でご利用可能なものもあります。 まずはご相談ください。

複数人で利用する場合の利用料金はどうなりますか?

お部屋の詳細ページに掲載されている利用料金は掲載されている「設定人数」でのご利用料金となります。

設定人数よ多くの人数にてご利用の場合は、追加料金が必要となります。
  • [例] 設定人数1人(最大人数)の場合

お一人様でのご利用は記載の利用料金となります。お部屋は最大2名様までのご利用が可能となっておりますが、設定人数を越える人数の場合には別途追加料金が必要となります。
追加料金に関する詳しい内容についてはお問い合わせ下さいませ。

2人以上で利用する場合の光熱費利用枠上限はどうなりますか?

1名利用の場合、光熱費の上限は1ヶ月あたり12,000円となります。2名利用以降1名追加につき、9,000円がプラスになります。
※小学生未満の幼児の場合は0円、中学生未満の場合は4,500円でのご案内となります。

本人でなくても契約できますか?

ご利用いただけるのは、ご契約者様ご本人様のみとなります。 恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

利用申込にはどのような手続きが必要ですか?

ご予約からご入居までのお手続きの流れは、「お部屋の予約をしたい」ページをご確認ください。

どのような支払い方法がありますか?

当社指定の銀行口座への振込み、 もしくは店頭(名古屋駅事務所)での現金支払、 クレジットカード決済となります。
お申込書受領後、振込先口座をご連絡いたしますので、 お支払期日までにご入金をお願いいたします。

手続きに必要なものはありますか?

下記のご用意をお願いいたします。

  • 身分証明書のコピー
  • 印鑑(スタンプ印を除く)
  • ご利用料金

申込の際に必要な身分証明書とは、どんなものですか?

  • 個人でのお申し込み
    顔写真付の身分証明書・・・1種類
    その他の公的な身分証明書・・・1種類
  • 法人でのお申し込み
    会社案内
    利用者ご本人の顔写真付の身分証明書・・・1種類
  • その他、未成年、外国人の方
    上記に加えて、当社規定の身分証明書、誓約書をご提出いただきます。

詳しいお手続きの内容につきましては、 お電話、またはメールにてお問い合わせください。

仮予約とは何ですか?

まだ正式なご利用がお決まりでない場合、 お申込から24時間、 他の方からの予約が入らないよう、 ご希望の物件を確保しておくことが可能です。 人気の高い地区や物件になると、 すぐに空室がなくなってしまうこともございます。 ぜひともご活用ください。

まずは仮予約をしたいのですが。

空室状況を確認後、仮予約をお受けいたしますので、 まずはお問い合わせください。

申込後のキャンセルは可能ですか?

可能ですが、場合によってキャンセル料が発生しますので、下記の内容をご確認ください。

【入居前】

契約のキャンセル
  • 申込書到着~入居7日前 … 10,000円
  • 入居6日前~前日 … 20,000円
  • 入居当日 … 最大1ヵ月分のご利用料金

    駐車場・追加利用などがあってもその請求分はキャンセル料の対象にはなりません。

オプションのキャンセル
  • 申し込み到着~入居4日前 … 無料
  • 入居3日前~当日 … 2,160円(オプション搬入料)

【入居後】

駐車場・追加利用料・オプション品に関して、短縮はお部屋の短縮ルール(1ヵ月前告知)に準じます。
期間の変更は可能ですか?」の欄をご確認ください。

オプションのキャンセル
  • 搬入前のキャンセルは、搬入前日までは無料。搬入当日は2,160円(オプション搬入料)

入居・退去について

カギはどのように受け取ればいいでしょうか。

カギは下記のような受け渡し方法がございます。

  • 当社窓口にてお渡し
  • 現地マンションにてお渡し
  • 勤務先へお届け(法人契約に限る)

いずれの場合も、 10時~17時までのご都合のよい時間をご指定ください。 なお、土日祝日もご対応可能です。
ご入居3日前までに、ご都合のよい方法、時間をご連絡ください。

期間の変更は可能ですか?

延長については、ご利用期間終了後に、 すでに別の予約が入っていなければ、ご対応可能です。 その際、再契約が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
短縮については、変更後のご退去予定日前日の1ヵ月前までにご連絡ください。
それ以降のお申し出の場合は、 キャンセル料として最大1ヵ月分のご利用料金を申し受けます。 また、契約期間の短縮により、適用料金が変更となる場合は、 差額分を請求させていただきます。
期間の変更がある場合は、 できるだけお早めにご連絡ください。

部屋の清掃は誰がするのですか?

恐れ入りますが、お部屋の掃除は、 お客様ご自身で行っていただくようお願いしております。 掃除機、ぞうきんなどは、 あらかじめ室内にご用意しておりますのでご利用ください。
その他、下記のような有料清掃もございます。

  • リネン交換・・・2,700円~
  • リネン交換+布団乾燥・・・4,320円~
  • リネン交換+布団乾燥+室内掃除・・・10,800円~

お部屋の間取り等によって金額が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

入居した部屋でインターネットを利用したいです。

インターネット対応物件の場合は、全室Wi-Fi環境をご提供させて頂いております。

お客様による無線機器等のお持ち込みは、マンション内ネットワークへの影響等によりご遠慮いただいております。
故障、不具合その他の原因によりお持ち込みの機器による他のお部屋への影響が発生した際には復旧作業費用をご負担 頂く場合がございます。

室内にある備品以外のものをレンタルしたいのですが。

室内に揃っている設備、備品のほかに、 下記のようなオプション品もご用意しております。

  • 自転車
  • アイロン
  • ハロゲンヒーター
  • 加湿器
  • ズボンプレッサー
  • 冷風扇
  • シャワートイレ
  • モバイル端末

お貸出し方法や料金など、詳しいことにつきましては、「オプションのご案内」ページをご確認ください。

追加で人を呼びたいです。

  • 利用者追加の場合
    事前に申し込みが必要です。身分証も2点必要です。
    リネン類他の追加が必要な場合はオプションとして「ツインセット」をお申し付け下さい。
  • 部屋に人を呼ぶ場合
    寝泊まりはご遠慮いただいております。常識の範囲内でご利用下さい。

荷物を事前に送りたいです。

  • 入居先に直接届けたい場合
    直接契約開始日の2日前にご入居いただくお部屋が確定しますので、その後にお問い合わせ頂けますとご案内いたします。
  • アットインにて搬入する場合
    契約開始日の2日前までに名古屋事務所まで送付いただければ直接ご入居いただくお部屋へ搬入します。
    但し、2箱(1箱の3辺の合計が100cm以内)までとなります。

部屋の備品を汚した・壊してしまいました。

退去後に汚損・破損が確認された場合は実費をご負担いただきます。
電球切れや通常使用による破損は無料で交換対応いたします。不具合窓口までご連絡ください。(窓口:052-563-3717)

忘れ物をしました。

忘れ物は退去後2週間は保管いたします。但し、食品・本・洗剤類は保管せず、こちらで破棄させていただきます。
窓口まで連絡いただければ有無の確認と引き渡し方法についてご相談いただけます。(窓口:0120-397-010)

掲載物件の詳細や空室状況の確認、即日利用、その他ご不明な点など、
いつでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-397-010

営業時間

メールでお問い合わせする

おまかせ物件リクエストバナー