井手口 武

ideguchi takeshi
管理本部 管理グループ
業務管理チーム 課長
  • 名古屋

VOICE

現在の仕事内容を教えて下さい。

 

経理業務に携わっています。取引先への振込から、売上、経費の仕訳計上を行い、
貸借対照表の管理を行っています。
会社の財務情報、収益情報を正しく纏め、事業計画に対してどのように推移しているか
判断する資料を作成してます。

アットインってどんな会社ですか?

前向きな会社です。
悩んでいる人がいれば、何も言われなくても声かけをしてくれる、みんなで課題を共有し、一緒になって解決に向けて考えいく、前向きな会社です。
なので、コソッと独り言をいったら、どうしたの?と周りが声をかけてくれますよ!

オフィスの雰囲気を教えてください。

非常に和気あいあいとしています。雑談もあり、仕事の話もあり、コミュニケーションが行き届いていると思います。
仕事を楽しくできる雰囲気が溢れていますよ。

最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。

何気なく、同僚へ提出した資料が見やすい、早いと言われたことです。
「次工程は、お客様」意識が実を結んだ瞬間だと思いました。
経理は裏方の仕事なので、直接、お客様と接する機会はあまりありませんが、
私のお客様は、経営者であり従業員なので、彼らからありがとうと感謝されたことが、嬉しかったです。

お気に入りのテニスの試合ベスト3

社会人になってから、休日はテニスをしています。
テニスはプレイも非常に好きですが、観戦するのも大好きです。

そこで、お気に入りのテニスの試合ベスト3

第3位
2014年全米オープンテニス 準決勝 

錦織圭 VS ノバク・ジョコビッチ
錦織選手がジョコビッチに勝った試合は白熱しました。
エアーケイ、バックハンドのダウンザライン、フォアのロブが見事に決まってましたね!

第2位
2012年全豪オープンテニス 決勝 

ノバク・ジョコビッチ VS ラファエル・ナダル
5時間53分のロングマッチ。試合後のインタビューは、ふたりともフラフラで、途中から椅子に座りながらのインタビューだったのを思い出します。二人のロンリー、守備範囲の広さ、忍耐力、凄すぎ!

 

第1位
2011年全米オープンテニス 準決勝 

ノバク・ジョコビッチ VS ロジャー・フェデラー
ゲームカウント「0-2」「15-40」でフェデラーにマッチポイントを取られて、万事休すのところから逆転をしたジョコビッチはゾーンに入っていました。テレビで観戦していた小生もフェデラーの勝利と思っていたところからの大逆転。テニスが大好きになったきっかけとなった試合です。