2020/11/01
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のご案内
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。
厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様並びに従業員の健康と安全確保、また新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各種防疫策を設けております。
皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、併せてお客様と当社の全従業員の安全確保を目的に、以下の対策を実施することをお知らせいたします。
対策内容※1
- ご予約時の注意事項
当社では入国後一定期間の間にご利用をされるお客様に対して、感染症検査後の「陰性証明」のご提示を頂き、疫対策としての個別ポリシーを適用させていただいております。
※詳しくはスタッフまでお尋ねください。 - お申込みに際する追加事項
海外への渡航履歴有無に関わらず、ご利用期間中及びご退去後14日間以内に厚生労働省が定める特定感染症※3に感染または、感染の恐れがある場合は、当社への通知を義務化する特約を追記させて頂きました。 - 非対面契約の推奨
体調の優れないお客様におかれましては、ご来店でのお手続き以外の方法をご提案致します。
お気軽に受付スタッフへご相談くださいませ。(電話・メール) - ご入居時の注意事項
ご入居前に厚生労働省が定める特定感染症※3に感染または、感染の恐れがある場合は、ご入居をお断りさせていただきます。
- 居室内対応について
入国後一定期間は緊急を要する居室内清掃、メンテナンス、工事、設備不具合対応以外のご用件につきましては対応をいたしかねますので予めご了承ください。
ご利用者様にて対処可能な内容につきましては、お電話や動画通信など非対面にて対処方法のご案内を致します。 - 居室内清掃強化について
室内清掃は、アルコール系消毒液や除菌剤使用を強化致します。また、現地作業を行う者の移動手段は、公共交通機関を避けての移動を推奨しております。 - ご契約期間前後の入室制限について
お客様及び当社従業員の安心安全のため、入国後一定期間内にご退去されたお部屋への立ち入りは、72時間以上控えさせて頂きます。
- 一部従業員において、在宅勤務または時差出勤を実施致します。
在宅勤務に伴い、社用携帯よりお客様へご連絡をさせて頂く場合がございます。
時差出勤に伴い、店舗へのご来店時間の変更をお願いさせて頂く場合がございます。 - 従業員健康管理への配慮
当社従業員に発熱や咳などの体調不良が生じた場合は、休暇の取得または在宅勤務を徹底致します。
感染拡大抑止のため、店舗内ではマスク着用を推奨しております。
当社従業員及びお客様の安全確保を努めるとともに、関係各社へご迷惑のないよう万全の体制で従事致します。
皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
注釈
- 1: 対策内容におきましては状況に応じ適宜変更する場合がございます。
- 2: 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律に指定される感染症を指します。