2020/06/16
お客様のお声について
お初にお目にかかります。
今年6月からアットイン五年生になりまして、ブログデビューしました( *´꒳`* )
運営統括グループ所属の事務所員です。
さっそくですが、我らが「運営統括グループ」は普段は「運営」と呼ばれるチームです。
・ご退去後やご入居中の清掃手配
・清掃後の室内チェック
・各種設備や備品のメンテナンス
・お客様からいただくご利用に関わるお声への対応
・新たなお部屋をご利用いただける状態へ仕上げ
・特別仕様のお部屋のデザインや家具家電、備品類の選定※こちらは過去ブログにもいくつか掲載しております。
付随して各種見積や業者手配、自社物件(クラシエシリーズ)の保守関連、備品類の選定・購入など…。
挙げれば様々ある業務の中から、「お客様からいただくご利用に関わるお声」についてご紹介します。
各種不具合や不備などは「お声」や「お叱り」「ご意見」とお呼びしています|•'-'•)و✧
このところよくいただくのは「騒音」に関わるお声です。
コロナの影響で「ステイホーム」を促され、在宅する時間やテレワーカーが増えたことで、これまでなら気にならなかったり、
本来なら不在の時間帯での周囲の生活音などに注目ならぬ注耳が集まっているようです。
お客様にご不便が発生したことによるお困りやお叱り、またお客様にご利用いただいているお部屋の周辺住民の方や
管理会社からのお声も含まれます。
室内電球切れや備品の電池切れ、割れた食器等の交換からエアコンの不調、水漏れなどにもひとつひとつ対応。
事前に防げた事象に対するお声をいただくたびに、まだまだ「住むひとの幸せを想う」が足りないと苦心(´・ω・`)ショボ-ン
私自身がお困りを誘発する元になることもあるので、都度の共有や即対応・即更新…留意を怠らないように業務に向き合っています。
お客様のお困りごと…良いことではありませんが、お電話などの対応をさせていただき、「ありがとう」をいただいた結果!
かれこれ何年もどうしても出てしまう「とんでもございません」なる間違った使い方が「とんでもないです」にほぼ修正できました!
ありがとうございます!
低次元ですが、個人的には超進化です(。-`ω-)✨
まだバグだらけですし、よく噛みますし、何故その言い回しをチョイスしたんだ!と、終話後に反省することも数限りなく……。
ですが磨けばいつか光ると信じ、尽力しています。
対応だけではなくお部屋の質に関しては、ご協力いただけるお客様からはアンケートもいただいています。
お客様に育てていただき続け、お客様のお困りのお声が減らせるように。
選んでご利用いただくからには快適であるよう、あれこれ改善にも邁進!
今後とも弊社ならびに弊社物件をよろしくお願いいたします(´。•ㅅ•。`)
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