2015/08/28

お客様から、よくある質問(お部屋の消耗品)

お客様から、よくある質問(お部屋の消耗品)

お客様から、よくある質問(お部屋の消耗品)

アットイン 運営統括グループの大須賀です。
 
さて、 「ウィークリー・マンスリーを利用する際のよくあるご質問」と題し
今週1週間展開しています。
 
 
今回は、「お部屋の消耗品」についてです。
 
 
 
お部屋の備品は、通常備品と消耗品(サービス品)に分けられます。
 
通常備品は、テレビやベットなど部屋の写真にも写っていますが、消耗品は、実際どの商品が、どれだけ入っているの??
と、ご質問をうけることがあります。
 
消耗品は、お部屋の机の上に、こんな、かごの中に入っています。
P1110140
トイレットペーパー(1個)
ティッシュペーパー(1箱)
タオル(3枚)
洗濯洗剤(2回分)
石鹸(2個)
シャンプー・コンディショナー(各3袋)
台所用洗剤(1本)
台所スポンジ(1個)
風呂用洗剤(1本)
風呂用スポンジ(1個)
雑巾(1枚)
ゴミ袋(名古屋市の場合、可燃ごみ20L✕1枚、45L✕1枚、資源ごみ20L✕3枚、不燃ごみ45L✕1枚)
※ゴミ袋は、地域のゴミの分別方法によって、枚数・種類が変化します
 
 
1週間でも、1ヶ月でも、1ヶ月以上でも消耗品(サービス品)の数は変わりません。
本当は、お客様の入居の期間に合わせて、数を変えられるといいのですが・・
 
すみません。
 
最低限の日用品を準備することによって、宿泊当日にお困りにならないようにすること、
次のお客様の入居の期間が決まっていない場合もあるため、全て同じ数量になっています。
 
 
あと、消耗する商品なので使用して頂いても費用は発生しません。
 
また、ゴミ袋は、初めて住む地域のゴミ袋を知ってもらう意味があります。
初めてお住いになる、地域のゴミ出し情報ってわかりにくいですよね。
 
追加で必要なお客様には、事務所でも、消耗品パックを販売しています。
 
 
こちらもぜひご利用下さい。