2015/11/02

キレてないっすよ!!

キレてないっすよ!!

キレてないっすよ!!

表題のセリフはご存知ですか?
長州小力のネタですが実は「キレちゃいないよ」が正解です。
ハッスルでも活躍した安生洋二戦後の長州力の名言ですね。
『アメトーーク!』でも特集してましたのでご存知の方も多いかと思います。

 
今回は私の趣味でもあるプロレスの事をほんとーーーーーに簡単に紹介したいと思います。
 
私とプロレスの出会いは小学生の時。
たまたま土曜日の深夜に放送しているワールドプロレスリングを見てから新日本プロレスが大好きになりました。
 
当時は『nWo』全盛期!!
蝶野、武藤、天山、小島、ヒロ斎藤、スコット・ノートン・・・etc
mig
K-1ブームやPRIDE等の総合格闘技が新たに台頭してきた時代でしたがプロレスが見てて楽しかったですしプロレスラーが一番強いと思ってました。
1997年のUFCトーナメント時の桜庭和志の「プロレスラーは本当は強いんです」発言は非常に感動しましたネ。
 
親や友達がプロレス好きだった訳でもないので生で観戦したのは愛知県体育館の1回のみでしたがレンタルでVHSは全て見た記憶があります。
週間ゴング(週間プロレス、紙のプロレス派ではありませんでした)も毎回、購入していました。
 
その後、高校受験や大学進学、新日本プロレスの人気が下火になったこともありプロレスを見る機会は激減しました。
このまま私の人生からプロレスが消えていくのかと思いましたが社会人になって運命の出会いが!!
 
ある日、自宅にヒカリTVを設置することになりました。
インターネット回線もNTT光に変更したためですがCS放送のチャンネルが多数、視聴でき幅が広がりました。
その中に『GAORA』というスポーツチャンネルがあるのですが、そこで放送されていた『ドラゴンゲート』と運命の出会いを果たします。
 
私が知っているプロレスとは全く違うプロレスがそこにはありました。
プロレスといえば身体の大きな男が肌と肌をぶつけ合い力で勝負するものだとイメージを完全に覆されたのです。
ドラゴンゲートは170cmぐらいの私達とほとんど変わらない身長の選手がほとんど。
体重も90kgあれば大きい方で大半が80kg程度です。
また、身体も絞りこまれておりビジュアルもカッコいい選手が多いのが特徴。
飛び技も多いため今までのプロレスとは一味違ったプロレスを楽しめるかと思います。
 
ちょっと古い画像ですが私の好きな選手は吉野正人選手。
10134571307_s
団体の中でもトップ選手ですがとにかくスピードが早く跳躍力も凄いです!!
 
会場には女性ファンも多く見に行きにくいイメージのあるプロレスですが軽い感じで観に行けると思います。
全く興味の無かった友達も連れていったらファンになってくれました!
 
アットインでは今一、プロレスの楽しさを理解してもらえずMリーダーには冷たい目で見られますがこれからも観戦し続けたいと思います。
 
次回の名古屋地区の大会は11/4の日本ガイシホール
http://www.gaora.co.jp/dragongate/
興味のある方は一度、観戦に行ってみてはいかがでしょうか?