2015/11/09

衝撃を受ける喫茶店のご紹介

衝撃を受ける喫茶店のご紹介

衝撃を受ける喫茶店のご紹介

こんにちは
今回はおすすめ喫茶店紹介ブログ番外編です。
私の今までの人生で一番印象に残ったお店を紹介させていただきます。
過去のブログはこちら
 

【カフェ部門1位】名古屋でオススメの喫茶店

【カフェ部門2位】名古屋でオススメの喫茶店

名古屋のおすすめ喫茶店のご紹介

私の人生で一番心に残った喫茶店は、静岡県焼津市にあります。
喫茶店の名前は『カントリーロード』
愛知県の『マウンテン』のように、個性的な喫茶店は、自然の中にあるような名前が多いのですね。
なるほどよく分かります。
こちらは、巨大プリンを始め、巨大スイーツをオーダー出来る店なんです。
女子数人がふらっと寄ってシェアして楽しむ、こんなのがあるんです。
11a75b4b
展示方法が田舎の喫茶店というか、雰囲気が伝わってきますね。
1,600円のプリンですよ。
これがでかいんです。
しかし、これを頼むのは素人です。
もっと玄人が頼むメニューが存在し、これには団結力が必要です。
私、この店に20人で訪れたことがあります。
20人で1つのメニューを頼むのです。
その時に出てきたスイーツ
 
 
横から
IMG_3814
 
 
上から
 
IMG_3815
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはパフェですが、よく分からない状況です。
じっくり見るとよくあるスイーツの可愛らしい外見とは裏腹、攻撃的な盛り方です。
土台は直径50cmはあろうかという、一般庶民は到底利用することの無い器に、
これでもかと、店内のストックのアイスや巨大プリンやコーンが盛られています。
この方向でコーンを使用するスイーツを、人生で初めて見ました。
アイスを見ると業務用タッパーから強引に取り出したと思われ、ケースの形が残っています。
構造を見ると、巨大プリンでピラミッドを作り、土砂崩れ防止としてアイスで補強しているのでしょうか......。
このスイーツには建築の知識も必要なんですね。
素人がプリンの積み重ねを行うと雪崩が発生するかもしれません。
その後、コーヒーが嫌いな方にも全員に、強制的に1杯ずつ配給されましたので、ここから長い道のりが始まります。
だから店の名前も『カントリーロード』なのでしょう。
ゴングは鳴っております。
早くしないと溶け始めますので、撮影後はひたすら食べます。
食べます。
食べます。
食べ続けます。
途中の会話の一部です。
Aさん「帰りの高速で、トイレとお友達になりたくないよう」
→なってもいいので食べてください。
Bさん「実は甘いの苦手」
→カントリーロードを歩むには「道連れ」が日常行為です。
Cさん「何でもないようなことが、幸せだったと思う」
→それは虎舞竜のロードです。道が違います。ここはカントリーロードです。
弱音=独り言です。
誰も相手にしません。
Dさん「このプリンめっちゃうまい!」
これも独り言です。
ちなみにDとは私のことです。
そんなこんなでなんとか最後まで食べきりました。
食べ終わっときは、もう皆ぐったりしています。
すいません。空の器を撮影する気力もありませんでした。
歩みきったのです。
この長い道のりを.......。
スイーツを通じて団結力が高まりました。
是非、御社の社員旅行に組み込んでみてはいかがでしょうか。
みなさんも近くを通った際は、是非お立ち寄りください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず大人数で。
 
 
 
 
 
『カントリーロード』の詳細は以下の通りです。
住所静岡県焼津市西小川1丁目3-3
電話番号054-629-7501
営業時間10:00~22:30