2017/10/18

秋の夜長に行きたいお店~飯田橋編~

秋の夜長に行きたいお店~飯田橋編~

秋の夜長に行きたいお店~飯田橋編~

こんにちは。西岡です。
今回のテーマは「秋の夜長に行きたいお店」です。
10月は寒い日が続いていますので、美味しいものをたくさん食べて体を温めましょう!
 
今日は「飯田橋」周辺。アットインの物件近くにあるおすすめのお店をご紹介いたします。
飯田橋駅はJR中央・総武線(各駅停車)のほか、東京メトロ 東西線、有楽町線、南北線、都営大江戸線の5路線が接続するとても便利な駅です。
 
1件目はこちら。
 
「ホルモン焼 炭蔵 」

 
飯田橋駅東口から徒歩5~6分の隠れ家的なお店です。
“店長のスペシャルチョイス!おまかせ3種盛り(800円)” はじめ、お肉が美味しくコスパも良し!!
何よりお店の方の接客が元気で親切丁寧。気持ち良く食事ができました。
女性一人で来られているお客様にも料理を提供しながらお声掛けされ、気配りしているのが印象的でした。
飯田橋周辺は閉店時間が早いのですが、こちらのお店はAM3:00までやっているのも嬉しいですね。
 
 
続いて2件目は、飯田橋駅すぐの中華料理屋さん。
 
「おけ以 (おけい)」
こちらはタンメンや焼きそばなどの麺類も美味しいですが、なんといっても「餃子」がおすすめなんです!!
サイズは大きすぎず、小さすぎず(私的に)。外はカリっ、中はとてもジューシーです。
お醤油とお酢、ラー油で食べるのも良いですが、お酢と胡椒でいただくのも好きです。
東京は餃子専門店も多いですが、中華屋さんの餃子が美味しいのではないかと個人的には思います。
 
 
そして最後3件目は、飯田橋から神楽坂方面へ坂を上って赤い看板が目印イタリアンのお店です。
 
iL CHIANTI ROSSA(イルキャンティーロッサ)

東京以外に全国に店舗展開されている「キャンティ」さん。
サラダのドレッシングが美味しくて有名です。
にんにくが効いたスープパスタ「真夜中のスパゲティ」はじめ、どれを食べてもハズレなし。
全部美味しいです ^_^/
飯田橋エリアは日曜定休のお店が多い中、無休で営業されているので重宝します。ありがたや。
 
 
さて、これらおすすめのお店に近いアットインの物件は・・・
アットイン飯田橋1
アットイン飯田橋2
アットイン飯田橋4
 
ぜひ一度、飯田橋の街を楽しんでみてください。