2018/10/17

アットインでの業務【東三河方面】

アットインでの業務【東三河方面】

アットインでの業務【東三河方面】

 

皆様、初めまして。

今年1月から中途採用で東三河方面に勤務となりました、中野一徹(なかの いってつ)と申します。

豊田・岡崎、知立、刈谷、安城、豊橋など各物件の現場業務を担当しております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログテーマ『アットインでの業務』について、今回は私の業務についてお話させていただきます。

 

 

私は上記で触れましたが、豊田・岡崎・知立・安城・豊橋など東三河方面各物件の、簡易修繕・オプション搬入出・修繕業者様の立会を主な業務とし、豊田のクラシエ三河豊田2を拠点に行っております。

日々各物件を回り対応をしておりますが、私の業務は一体どのような流れで進んでいるのかをご説明致します。

 

1.お客様が退去されたあとに

 

       

 

まずお客様のご入居が決まりましたお部屋に、前回お客様がご退去されたお部屋ならば清掃業者様に清掃に入っていただきます。

清掃業者様がお部屋をキレイに掃除し、その過程で見つけましたお部屋の不具合やお客様のお忘れ物、お部屋の備品の欠品や交換品などをご報告して下さります。   

 

2.清掃が終わったあとに

 

 

              

 

その後、弊社のスタッフが報告内容を確認しながら、お部屋にお客様をお迎えしてすぐに生活が出来るようセッティングを行います。

その際に、お部屋の不具合(例えばお湯が出ない、机や椅子が消耗しているため交換が必要、お部屋がタバコ臭い)をまとめ、その場で対応出来ることは対応し、手入れが必要な場合は次のお客様のご入居日までに対応が必要なことを報告して下さります。

 

3.お客様がご入居される前に

 

この後が、私の出番となります。

 

 

              

 

スタッフの報告を日々更新される依頼書で受け取り、お客様のご入居の日付を見て、今日はどの物件を回って効率良く業務をこなせるかルートを考えます。

拠点の豊田から、遠い場所は豊橋まで行くことがあるため、物件毎にかためて数をこなせるよう組み立てていきます。

簡易修繕の場合、私が出来ることはDIY(日曜大工)の範囲ではありますが、お客様にお怪我やご不便・ご迷惑をおかけしないよう最大限出来る対応をします。

私が対応出来ない専門的な対応は業者様へご依頼し、工事の時は立会をして対応を見届けたりします。

オプション搬入出は、お客様がご利用になられましたオプションがお部屋や駐輪場にあるので、次のお客様がご入居される前に回収し、次のお客様のオプションがあれば搬入して設置します。

ご入居の際にオプションをご利用になられましたお客様は、お部屋の机の上に搬入されたオプションが記載された用紙が置かれてあり、そこに対応させていただきました担当者の名前が記載されていますので、私の名前をご覧になられました時は何卒よろしくお願い致します。

 

4.その他のときは

 

主な業務が上記の内容となりますが、この他拠点での業務もあり、大抵業務終了時刻の18時前後はクラシエ三河豊田2のエントランス横の備品庫で、パソコンをカタカタ叩いていたりします。

お客様が快適にお過ごし出来るよう、目下現在は対応出来る業務の幅と質を向上すべく奮闘しておりますが、まだまだ至らないことも多い状況です。

 

お客様にお渡ししていますルームファイルに、アンケート用紙をご用意させていただいておりますが、ご退去の際にこちらをご記入してルームファイルと一緒に置いて下さいますと、薄謝ではありますが弊社から図書カード500円をお送りさせていただいておりますので、もしお気付きになられましたことがございましたら、ぜひご記入下さいますようお願い申し上げます。私共の至らなかった点、お客様にお喜びいただいた点など、お客様からのお声を業務に反映して日々改善して参りたいと思っております。

 

それでは、今回はこれで失礼致します。