2017/04/20

春ですね~

春ですね~

春ですね~

いや~、すっかり春ですね!

私にとって、春は一番大好きな季節でもあります。
花粉症との戦いでもありますが…(笑)
最近ではすっかり春を通り越して、汗ばむような陽気になったり、急に冷え込んだりと寒暖の差が激しい毎日が続いていますが、みなさま体調管理には十分お気を付けください。

私事ではありますが、先日愛知県岩倉市の五条川へお花見に行ってきました♪


 
五条川は愛知県の定番お花見スポットとして有名ですが、ここを訪れたのは初めてでした。

 
この日はずっと雨が心配されていましたが、会場に辿り着くと雨はすっかり止んで、時折青空が顔を出していました。

 
私がここを訪れたときは、ちょうど満開の時期を迎えていました。







ホント日本人に生まれて良かったと思える瞬間ですね♪
 
屋台も出ていて、お祭り気分も味わうことができました。

ちなみに私が食べたラインナップはというと…

肉巻きおにぎりに

懐かしの玉せん

唐揚げをいただき

デザートはわらび餅で締めました。


「花より団子」とはまさにこのことでしたね!(笑)
 
屋台グルメを食べ歩きしながらのお花見は、もう最高でしたよ!
 
こちらの桜まつりは残念ながらすでに終了してしまい、少し前まで咲いていた桜も、最近の暑さですっかり葉桜になってしまいましたね…。
名古屋地区での見頃は終わってしまいましたが、それでも周辺の山間部まで足を伸ばせば、まだまだ楽しめますよ♪
年度始めを迎えて何かと忙しい時期ではありましたが、こうして桜を眺めているだけで、日頃溜った疲れが吹き飛んだような気がします。
 
気が早いですが、来年のお花見が楽しみです♪(笑)