2017/07/12

アットインの属性

アットインの属性

アットインの属性

こんにちは! 私がこのブログを書きだした時間が14:56ということで、こんにちはにします!
さて、今回はアットインに暮らす人たちのことを伝えたいと思います。
※属性といっても、火とか氷とか雷とかではありません
 
そもそも、アットインという国ができてはや15年・・・。
私はこちらに入国して1年が経ちました~☆
いろいろな歴史があったのだと思いますが、今のこの国はまさに成長期!たとえるならば
まさに1960年代の日本と言ってもいいでしょう!(恐縮です)
人々は皆一人一人が忙しくて充実しています。たまには忙しくて猫の手も借りたいくらいっというときもありますけどね。
でも、忙しいということは豊である証拠だと思います。
我が国は民主主義で、人を想い、敬おうという気持ちであふれています!

ですので、従業員同士、もとい、国民たちは素直に「ありがとう!」「ごめんなさい!」がきちんと言えます!
当たり前でしょっ と思うかもしれませんが、その当たり前なことがなかなかできない昨今の大人社会では、私は珍しいことだと思ったと同時に素晴らしいと思いました。
特に、アットイン特有のシステムにある、「ハートギフト」。
これは本当にいいなぁ、と思います。
端的に言うと、普段なかなか口に出して言えない感謝の気持ちをメッセージにして送ろう! というものです。
今の時代、メールなどデジタルなことが多いですよね。メール一つで「ありがとう」と言われるよりも、やはり気持ちのこもった手書きで言われた方がうれしいものです。

 
それに、そういう気持ちが社員同士 あ、間違えました、国民同士の潤滑油にもなるわけです。
そして、ますますやる気を出させてくれる! 本当にいいサイクルだと思います。
周りに合わせて、自分もいい意味で負けていられないなっ! て思うのです。衝突や言い合いなどももちろんあります。
でも、家族でも友達でもケンカしないと本当に仲良くなれませんよね。お互い分かり合おうとする気持ちがあるからこそ言い合いになったりもするわけで。
でも、だからと言って後まで尾を引きません。お互いまた次の日には笑い合って一緒にお昼に行きます。
そういう関係って、なかなか築くのが難しいことを私はよく知っています。どうしても変に気を遣ってしまったり、言いたいことの半分も言えない状態で納得したフリをしてしまったり。
ズバっと言ってくれる人がいるって貴重だと私は思う。そういう仲間とこれからも一緒に成長していきたいなって素直に思える。
そうーーー
我が国はそういう人たちで溢れているのです。
 
あっ
仕事しないとっ!
|)彡サッ