2017/07/26

湯船のススメ

湯船のススメ

湯船のススメ

 
こんにちは。東京事務所の西岡です。
梅雨明け前から暑ーい日が続いていますね。
私は普段食べないアイス アイスクリーム の画像 を買い込んで冷凍庫に常備するようになってしまいました(痩せないわけだ...)。
 
 
この時期、暑い外から室内に入るときには、体が無意識にエアコンから出る涼しい冷気を求めちゃいますよね。
体は温度調節に忙しく、気づかないうちに疲れが溜まっていると感じる方も多いと思います。
体温調整を司る自律神経が乱れ、夏なのに冷えが気になることありませんか。
 
そんなときは入浴時、湯船♨ に浸かってみてください。
 

 
 
上がったときに汗かいちゃうよ (@Д@;アセアセ・・・と思うかもしれませんが、
冷房で冷えた足先などゆっくりほぐし、体全体を温めると夜の寝付きも良くなりますヨ。
 
アットイン東京の物件には必ず浴槽がついていますが、
広いお風呂で手足をぐーんと伸ばしたい!という方のために、今日は銭湯が近い物件をご紹介いたします。
 
 
アットイン浅草橋2
徒歩1分で「弁天湯」さん。 MAP
なんと寄席のイベントが開催される日もあるようです。コーヒー牛乳片手に落語鑑賞も良いですね。
 
アットイン清澄白河1
物件から三ツ目通りを南へ下り徒歩2分。
深川第一中学校の手前に「竹の湯」さん。 MAP 下町風情があります。さあ、温まりましょ。
 
アットイン芝公園2
物件からタリーズコーヒーを右に曲がり、第一京浜を南に下ります。
徒歩3分で「ふれあいの湯」さん。「ゆ」の暖簾が目印です。 MAP
まもなく7月28日(金)~7月29日(土)に、近くの増上寺で盆踊り大会が開催されるようです。
盆踊りの後に汗を流すのもさっぱりして気持ちが良いですね。
 
アットイン神田1
日本蕎麦の老舗「かんだやぶそば」の前を通り、淡路町駅を越えて東へ。
すこ~し歩いて徒歩8分。「神田アクアハウス 江戸遊」さん。 MAP
ジャグジーやサウナもあり、御食事処もあります。
湯上がりにくう~っと1杯いっちゃいましょう! グビグビ ぷはー!
 
 
他にもまだありますが今日はこのへんで。
 
まだまだ夏は始まったばかり。
元気に楽しく過ごすためにも日々身体のケアを行い、そしていたわりましょう。
それでは皆さま楽しい夏休みをお過ごしください!