2017/09/18

飽き性な私が続いていること

飽き性な私が続いていること

飽き性な私が続いていること

今回のテーマは【継続】

継続していること

 
私は3歳の頃からサッカーボールを触り始め今に至るまでサッカーやフットサルをしています。
ずっとクラブチームでプレーしていますが対して上手くないのが残念です。
またサッカーが特別好きかと言われるとそういう訳ではありませんが生活の一部と化しています。
好きではないと言いながら自らチームを作りほぼ毎週欠かさずフットサルをしています。(サッカーの試合は助っ人に呼ばれるので月に1から2回程度)
ただ、ほぼ毎週プレーしていても流石に現役の頃からと比較すると走れなくなっています。
それでも、継続的に筋トレをしたり、仕事終わりに走ったりとそれなりにストイックに体づくりをしていました。
(絶賛、禁煙中で更なる走力UPを図っています。)

継続していることが続けられなくなる事態

上述した通り、フットサル、サッカーしかほとんどしていない私ですが、先月のリーグ戦最終節(結果は優勝しました)に
敵との接触プレーで左の肋骨にヒビが入ってしまいました。
病院にいっていないので分かりませんが1ヶ月以上ズキズキ傷んでいました笑。
日頃から体を動かしそれなりに自身があったのですが、意識していない所から自分の2回りくらいサイズ感のある選手と接触すればそれはなにかしら
怪我を負うということです。防ぎようがありません。
そのため、1ヶ月程運動という運動は全く行わずムズムズしストレスが溜まる生活が続いていました。
 

骨にいい事をしよう

今まで何不自由なく動かすことが出来ていた体が動かせないとなるとそれなりに人間ストレスが溜まるものです。
寝ているときも痛く起きているときも痛いので休まるときがありません。
このストレスを解消するには、体を動かすしか無い、ただ動かせない。
では、どうするか?
そうです、早く治してしまえばいいのです。そして早く体を動かせるようになればいいという結論になりました。
なので骨にいい食べ物下記URLを用いて調べました。
http://collagen-net.com/basic/soucolla/lesson/p-05
ここから、分かるようにやはり、骨には牛乳なんです。
調べるまでもありませんでした。
私は一人暮らしなので凝った料理など出来ませんしする気もありません。(してくれる人は歓迎です…
なら、もう牛乳に頼るしかありません。
「牛乳4.4」の画像検索結果
色々試しましたが個人的にこの牛乳が抜群に美味しいです。かなり濃い味で牛乳を飲んでいる気分になりました。
(牛乳なので当たり前ですが…)
 
他にも趣味はあるのですが、単純に安静にしなければいけないので何も出来ませんでした。
なので、自宅でドラマを見るようになりました、オススメはコードブルーです。(山Pほんとかっこいいです。あんな風に生まれたかったです。)
とはいえ、動けないことからおかげさまでニキビが少し出来てしましました。(25歳なので脂も出し切り縁遠いと思いこんでいましたがまだまだ若いみたいです♪)
 

アットインで私が継続しようとしていること

余談が長くうっとうしいかもしれませんがここからが本編?です。
忘れていたかもしれませんが、今回のテーマは【継続】がテーマになります。
なので、私がこれから継続しようとしていること。
 
それは、新聞を読むことです。
高校生から読書は嗜む程度にしていました。(現在は刑事物しか読みませんが)
なので、活字には慣れているはず。(慣れている割には文才ないですが♡)
アットインでは誰でも新聞が読むことが出来るように経済新聞をとっています。
これは、もう読むしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てに目を通すのはしんどいのでまずは一面くらいは見ていこうかなと思います。
 
本編が一番短いですが終わります。