2017/11/20

思い出の車と物件

思い出の車と物件

思い出の車と物件

皆さんこんにちは
 
今週のお題は「思い出の○○」
 
これを聞いて思い浮かぶものは、「車」と「アットインの物件」です。
妻が購入した軽自動車は11年近く乗り、先日売却いたしました。
長いですね。11年。中古で買っているので、車齢はもう少し上になります。
私の人生の約1/3に相当しますが、ここまで長く乗ると、もうあって当たり前の存在だったかもしれません。
生活環境の変化から売却に至りました。
 
 
一方妻とは別に私が若い時に、マニュアルの車に乗っている時期もありました。
過去のこちらのブログでもご紹介しました。
妻の車よりも、自分で買った車の方が愛着があったのですが、過去ブログでも紹介した通り、しばらく前にお別れしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
この時も生活環境の変化で売却ですね。
 
 
 
 
自分の車が売られた後って皆さんは気になったりしませんか?
私はついついネットで検索して見てしまいます。
年式、距離、色、グレードで見つけ出すのは簡単です。
過去ブログの私の車は関東に、妻の車は九州に旅立っていきました。
どこかで会えないかなと思うときもありますが、ちょっと難しそうですね。
お別れの日は私は心の中で車に「さようなら」と言わず「また会えるといいね」と言って、査定がアップするように心の中で願いながら必死に綺麗に洗って別れています。
 
 
 
アットインでの思い出の部屋もあります。
クラステイ名古屋城西です。
リンクはこちら
 
水漏れした際に当社のスタッフが大人数で雑巾を持って掃除をしたり、
お客様が機械式駐車場とコンクリートの間の隙間に鍵を落としてしまい、
業者に救出してもらったこともあります。
古くなった一部アスファルトを修理手配したり、水圧が急に弱くなり急いでポンプの修理をお願いしたこともありました。
 
また、実際に泊まって部屋の使用感を確認したこともあります。
様々な家具家電や消耗品、洗剤等を使用してみました。
今後も部屋の備品を見直していき、より快適にお過ごし頂けるように努めます。
 
クラステイ名古屋城西は一部の部屋から名古屋城が展望できがオススメ。
夜は名古屋城がライトアップされるんですよ。
ビールやワインを片手にベランダで一人の時間を楽しむのもいいですね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真が趣味なので、望遠レンズで狙うといいアングルで撮影できるかもしれません。
近くにコンビニやファーストフード店もあり、買い物にも困らない環境です。
名古屋駅まででしたら自転車で往復できます。私もときどき往復しています。
 
思い出の○○、今回はこのあたりで。
それではまた次のブログでお会いしましょう。