2017/12/05

年末年始 おすすめのおみくじ

年末年始 おすすめのおみくじ

年末年始 おすすめのおみくじ

アットイン 営業統括グループの藏満です。
 
もうーいくつねるーとー、おしょうがつー。
 
師走に入り、街もイルミネーションが始まり年末・年始モードに入ってきましたね。
 
↓名古屋駅前イルミネーション

 
ということで、今週・来週のブログテーマは「年末年始」です。
 

アットインの年末年始

 
アットインは年中無休です。
社員が交代でお休みを取って年末年始の対応を行っています。
年末にまとまった休みを取る人もいれば、しっかり年始に休みを取る人。
それから年末年始を外して2月頃にまとめて休みを取る人。
それぞれの家庭の事情に合った勤務が可能です。
 
 
そういう私も今年は12月30日~1月3日までお休みをいただいています。
年末は実家の家業のお手伝いをして、年明けは実家・義実家へのあいさつ回りと初詣を予定。
 
 
 

初詣といえば、おみくじ

 
先日あるプロジェクトの関係で、名古屋駅近くの「円頓寺商店街」を歩いていたところ、商店街の中に金刀比羅神社がありました。
 

円頓寺とは
円頓寺(えんどうじ)とは名古屋市西区那古野(なごの)にある長久山圓頓寺の門前町として広がっている商店街である。
Wikipediaより

 
 
↓金刀比羅神社

 
 
 
プロジェクト成功に向けて、神頼みだな。と思った私はお賽銭を入れ、お参りをしてふと前を見るとおみくじの文字が。
 
せっかくなのでおみくじを引いてみましたが、かなり衝撃的なおみくじでした。
 
 
 

おみくじの中身

 

 
「大吉」だわ。
 
中身を見ていくと、なかなかええことが「名古屋弁で」書いてあるがね。
 
恋愛 相手は柳に風だけど愛を注ぎゃあ
願望 希望を持たなかん
商売 大いに進みゃあ 利益増すでよ
お勤 苦しむけど昇進するで
賭け 大勝ちだわ張りゃあ
相場 危にゃあ 待たなかんよ
病気 快方だでね
失物 近きゃあうち出る
就職 後にしやあ むりしたらかん
縁談 信じてもいいよ 女は年下にしときゃあ
 
これはプロジェクト成功間違いなしだがね。
 

 
 
金刀比羅神社はどえりゃあええがね。
 
新年の挨拶に、みなもいっぺん行ってみやあ。