2018/02/24

アットインの新入社員研修

アットインの新入社員研修

アットインの新入社員研修

皆さんこんにちは!!
2018年が始まり、あっという間に2ヶ月が経とうとしています。
アットインでは1月~3月にかけてが一番忙しい時期。
春の異動のお客様が多くご提案できる物件数も非常に少なく四苦八苦しております。
 
その中でも年一のイベントが新入社員研修です。
私は法人営業をしていますので、この時期にはお客様の新入社員研修の宿泊先を手配させていただきます。
鍵渡しの時に各社の新入社員の方と顔を合わせると自信が新人だった頃を思い出しますね。
 
今回のブログテーマは『新入社員研修』。
私がアットインに入社したのは2007年の4月ですので11年前です。
入社して最初の研修はとにかく部屋を清掃することでした(笑)
清掃研修が本当に嫌で嫌で何度辞めようと思ったことか・・・
まぁ、ここだけの話ですが実際に1ヶ月で辞めると伝えて保険証を返還しましたが。
私の退職を止めて下さった大須賀マネージャーには大変感謝しております。
 
と、突然ですがせっかくですのでこの場を借りて私が清掃を行った思い出の物件たちを紹介したいと思います。
 

●ルーレント東別院2-3

http://atinn.jp/station/2399515/114
東別院駅から徒歩7分。
当社では数少ない3LDKの物件です。
同期が4名いましたが全員で複数室対応したことことを覚えています。
家族で名古屋に来られる際は是非、利用してみてはいかがでしょうか。
      
     
 

●ルーレント丸の内5

http://atinn.jp/area/23/30
確か一番最初に清掃した物件です。
蔵満GM(当時は蔵満リーダー)がお休みにも関わらず私達のために出勤してくださり非常に嬉しく思いました。
     
     
 

●ルーレント中村公園1-2

http://atinn.jp/area/23105/167
自信の能力不足もあり清掃が全然、終わらず夜遅くまで清掃していた記憶があります。
この物件で心が折れました(笑)
     
     
 

●ルーレント国際センター1-2

http://atinn.jp/area/23104/107
この物件が最終試験会場でした。
見事に合格した私たちは清掃研修を無事に終えました。
     
     
 
 
今は清掃研修にそこまで時間を掛けることはなくなりましたが私たちの仕事は現場を知らないと成り立ちません。
嫌だなと思った清掃研修も今思えば様々な物件に足を運ぶ機会をつくってくれ、自身の業務の幅を広げてくれたことには非常に感謝しています。
このブログを見ている新入社員の方々も決して無意味な研修や経験はありませんので、自分に関係ないと手を抜かず全力で取り組んでみてはいかがでしょうか。