2018/04/13

アットインに入って感じたこと。

アットインに入って感じたこと。

アットインに入って感じたこと。

こんにちは。白井です。
いよいよ、4月。新生活スタートの時期ですね!
弊社でも新卒の研修生方の入居が多く、真新しいスーツに身を包んだ初々しい姿を目にするようになりました。
そんな姿をしていたのは一体何年前やら……。そんな思いを馳せる4月でございます。
社会人年目な白井ですが、アットインではまだ2年半年ほど…。日々がまだまだ勉強な毎日です。
 
今回はそんな中途で入った白井がアットインに入社して感じたことをぜひご紹介したいと思います!

アットインに入って、まず白井が感じたことは「スタッフが皆とても親切」
いやいやいやいや、そんなのどの会社も言ってるよ、本当なの?…そんな風に思っているそこの貴方!本当です!
入ってすぐ身をもって実感しました。
社会人経験はあるものの、やはり新しいところは緊張がつきもの。入社当日もビクビクしながら訪問したのを今でもよく覚えています。
入ってすぐ担当の方が親切に案内をしてくださり、手続きも隅々まで丁寧に説明してくださり、事務所も案内してくれます。
またお昼休憩中も、休憩室に入れば周りのスタッフの方が話しかけてくださりとても楽しいランチの時間が過ごせました。
どうしたらいいのかなと、おろおろしていても誰かがすぐ声をかけてくれます。
 

 
次の日からすぐ研修に入りますが、研修もしっかり先輩スタッフさんたちがついてくれて
丁寧に説明して教えてくれます。
わからないことがあっても、嫌な顔ひとつせずしっかり教えてくれます。
また担当の人が別の対応におわれて、「どうしよう…聞けない…」と困った状況になってもご安心。
ぱっと顔を上げて誰かに聞けないかなってきょろきょろした瞬間に、周りのスタッフの方がすぐ「どうしたの?」と声をかけてくれます。
また、休憩中等でも「白井さん、電話の声元気でいいね」と他のスタッフの方が声かけてくれたりなど、皆が見てくれている、そんな安心できる環境です。
 

 
もちろん「研修もしっかり」
毎度いろんなスタッフの方がついてくれて、接客や端末の操作方法様々なことを教えてくださいます。
また沢山のスタッフの方が担当してくださるので、コミュニケーションもしっかりとれるので、スタッフ同士の交流もしっかりできます。自然と皆が顔見知りになっていきます。
またスタッフの方それぞれ対応の仕方が若干異なったりするので、様々な方法を見ることができ、自分にはどの方法が向いてるかな、こんなやり方もあるんだ!と
いろんな観点で研修を受けることができます。
周りにもいっぱいスタッフの方がいるので、聞き耳をたてて「あ、●●さんのあの説明の仕方いいな…。メモしておこう…。」なんて学ぶことが沢山できます。
 

 
「中途だから今までの経験でだいたい分かるでしょ。察してよ。」みたいな雰囲気を出されることも一切ありません。
わからないけど、聞きづらいなぁ…なんてこともありません。
 
最初は緊張の毎日でしたが、気がついたらそんなのを忘れてしまえるほど、周りのサポートがしっかりしています。
会社の雰囲気もやわらかく、たまにお菓子の差し入れもくださるほど。馴染みやすい雰囲気の会社です。
おかげさまで毎日楽しくお仕事させていただいてます。

 
以上が私がアットインに入って感じたことになります。
本当はもっともっと語り尽くしたいところではありますが、話し出すとブログではなくなりそうな勢いなので
今回はこの辺にて。また機会がございましたらここでは語れなかったお話をつづりたいと思います。
 
少しでもアットインが素敵な会社だということが伝わったら嬉しいです(*^_^*)