2018/04/25

アットインの取組みご紹介

アットインの取組みご紹介

アットインの取組みご紹介

こんにちは。
東京オフィスの西岡です。
今年は桜があっという間に満開になり、あっという間に散り、まもなくゴールデンウィーク突入ですね。
皆さま連休の予定はお決まりですか?
 
 
さて、アットインでは昨年度「部屋のクオリティを1000%にしよう!プロジェクト」
略して「ヘヤセン!」なるものを発足し、社内で新たなお部屋づくりに取組みました。
有志メンバーが部署の垣根を超えて3つのチームにわかれ、
それぞれのコンセプトに基づいたお部屋を完成させるプロジェクトです。
 
まずは「自社物件を知る」ということで、アットインの物件に宿泊し、
改めてお客様視点に立って良いところ悪いところを体験するところからスタートしました。
 
1年前、入社直後に名古屋本社へ2週間の研修期間中に自社物件に宿泊した経験はありましたが、
その時は料理をしなかったため、今回はキッチン廻りの備品をしっかり使おう!と意気込んで臨みました。
 
宿泊したのは  アットイン清澄白河1 です。
到着後、すぐに近くのスーパーへカレーの材料を買い出しに行きました。
標準備品の包丁、フライパン、片手鍋、炊飯器の使い心地を試し、フライパンが焦げてしまう理由も納得したのでした。。。
私たちのチームは「NEMARU」(ねまる…山形の方言で「くつろぐ」を意味するそうです)をテーマに掲げ、
自分お部屋のようにくつろいでいただける空間づくりを目指しました。
そして、何度もミーティングを重ね完成したお部屋は・・・
こんな感じです!
 

いかがでしょうか?
ポイントは、
・淡いブルーグリーンの壁紙(リラックス効果あり?)
・ゆったりしたデニム素材の2人掛けソファー(寝転がってテレビが見れます)
・(情熱の)赤いカーテン
です。
詳しくはこちら。大須賀マネージャーがお部屋の魅力をご紹介してくれましたのでそちらをご参照ください。
 
そして、東京エリアでもこのヘヤセンは生きています!こちらの物件で再現しました。
 
  アットイン駒込1-2
 
新築物件で最新の設備を兼備えた物件です。
また、東京エリアで初の2LDKのお部屋です。
ファミリー、新婚さん♡にもご利用いただけます!
広いシステムキッチンで思う存分お料理できます!
ダイニングテーブルでゆっくりとお食事を楽しんでください!
ホテルのような簡易清掃やリネン交換もお任せください!
もちろんおひとりでもご利用いただけます!!
 
駒込で「NEMARU」を体験してみませんか?