2018/05/11

物件紹介【クラシエ名駅南】

物件紹介【クラシエ名駅南】

物件紹介【クラシエ名駅南】

金田

金田 幸一郎

生まれてから現在に至るまで、ずっと名古屋市内で育ってきた生粋の名古屋人。
一応苗字は「かなだ」だが、「かねださん!」と呼ばれても、全く気にせずに反応する。
それゆえ、カナダに初めて渡航した際、現地人から「名誉国民になれるよ!」と手厚い歓迎を受ける。
また純日本人でありながら、寿司の美味しさが理解できない残念な味覚を持つ。(こういう時は「カナダ人だから」と誤魔化している)

今月のテーマは「物件紹介」
第3弾の今回は「クラシエ名駅南」をご紹介いたします。

場所はこちら


【住所】
愛知県名古屋市中村区 名駅南2丁目2
 
【アクセス】
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄伏見駅から徒歩10分
地下鉄国際センター駅から徒歩8分
地下鉄大須観音駅から徒歩11分
と、名古屋の各都心主要ポイントにとてもアクセスしやすい便利な立地です。
 
今話題の名駅エリアや、名古屋随一の食べ歩きスポット大須エリアにも徒歩圏内ですので、ビジネス以外でも観光などの拠点としても抜群の環境です。
 
そしてこの物件のイチオシといえば…

コンセプトルーム「ヘヤセン」

部屋のクオリティを1000%にしよう!」というテーマから名付けられました。
「一時滞在先として窮屈さを感じないお部屋を提供したい」「現状に満足せず、より一層快適な空間を創りたい」という想いを込め、弊社スタッフが特別チームを編成して創り出された全く新しいテイストの客室をオープンしています。
 

気になるお部屋は3種類

クラシエ名駅南「ヘヤセン-1」

洗練された1台2役デザイナーズ家具を導入し、必要最低限のモノで最大限の居心地良さを。アットインが考える快適なミニマリストルーム。
朝は気持ちよく徒歩で名駅へ。そして夜は温もりを感じられる木製フレームソファで、Miles Davis の  を聞きながらでスタンドライトの優しい光で本を読む。
USB充電器とwi-fi完備でストレスなくスマホから音楽が流れる。人生はここでシンプルに、そしてオシャレに。

 

クラシエ名駅南「ヘヤセン-2」

1週間以上の滞在のため、「泊まる」よりも「住む」という方向にて、より快適にお過ごしいただけますよう、従来の客室の設えを大きく変更いたしました。
高さを活かした収納力の強化を行うことで、床に置く物を減らし、居住スペースを広く確保しております。
従来の客室を越える、快適な滞在をお約束いたします。

 

クラシエ名駅南「ヘヤセン-3」

ナチュラを基調に遠方への出張、旅行でもストレス無く室内でくつろいでいただけるお部屋となっております。
室内はカラフルなデザインになっており女性のお客様に喜んでいただくことはもちろんですが、是非とも男性のお客様にもご利用いただきたいと考えております。
また、2人掛けソファを入れておりますので2名様でのご利用にも最適です。

 
いかがですか?
どの部屋もひとつひとつにこだわりがあって、今までのマンスリーマンションのイメージを大きく覆すお部屋となっています。
 
なおこのお部屋は、期間限定ルームとなっております。
しかもそれぞれがわずか1部屋ずつしかない、とてもレアな物件となりますので、興味があるお客様は、是非お早めにお申し込みください。
「住むひとの幸せを想う」弊社のこだわりを、身を持って体感していただきたい自信作です。きっと満足されること間違いなしですよ♪
 
詳しくはこちらの特設ページをご覧ください
http://atinn.jp/heyasen/
 
 

【おまけ】私の想い入れ?グルメスポットをご紹介

実は私、実家がこの物件から自転車移動圏内にありましたので、青春時代?はこのエリアは庭のようなものでした。(笑)
その中で特に私が思い入れのあるお店が…

割烹イチビキ

地図はこちら

クラシエ名駅南から目と鼻の先ですね♪
現在このお店は鰻の名店として人気を博しています。

 
店内はまるで昭和にタイムスリップしたかのような佇まいで、かなりレトロな雰囲気があります。

 

そこで私の一番オススメは何といっても「イカ天丼」でした

元々このお店は鰻と天ぷらの割烹料理店で、サクサクの衣を纏った柔らか~いイカの天ぷらに、鰻のタレと思わせる独特の甘辛いたれが掛かっただけという、実にシンプルな天丼なのですが、県内外からこのイカ天丼を求めてこのお店を訪れるお客さんがいるほどファンの多いメニューでした。

ところが数年前より、天ぷらを揚げられる職人さんがいなくなってしまったという理由で提供をやめてしまい、現在このイカ天丼を味わうことが残念ながらできなくなってしまっています…(涙)※2018年5月現在

私の中ではダントツナンバーワン丼で、人生最後の晩餐で何が食べたいか?と尋ねられたら間違いなく第一候補といっても過言でもない逸品だと今でも思っています。
今でも定期的に店の前に行って確認しているのですが、しばらく再開の目途は立っていないとの回答が続いています。
いつの日かイカ天丼が復活される日を心から願ってやまない私でした。
 
もちろん鰻もオススメですので、物件滞在されるお客様にはぜひ足を運んでいただきたいお店だと思います。

 
割烹イチビキ
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16
営業時間 昼の部11:30~13:00
夜の部17:30~20:00
定休日 月曜日