2018/08/28

はじめまして☆

はじめまして☆

はじめまして☆

大塚

大塚 結女

皆さんはじめまして!

4月からアットインに入社いたしました、大塚結女(おおつかゆめ)です

 

気づけば入社してから5ヵ月が経ちました。

あっという間に日々が過ぎるので充実した毎日を送ることができているのだなと感じます。

今回は私にとって記念すべき第1回目のスタッフブログになりますので、

まずはじめに簡単に自己紹介をさせていただきます(^^)

三重県桑名市出身、新卒で入社いたしましたが大学を1年休学していたため、現在24歳です。

趣味は夢と魔法の王国ディズニーランドに行くことです♡♡

 

ディズニーのキャラクターやパークの世界観が好きなのはもちろん、

パーク内で働くキャストさん達の対応が素晴らしい点も何度も通ってしまう理由の1つです。

お土産屋さんでお会計をしている時や、アトラクションに並んでいる時に気さくに話しかけてくださったり、

探しものをしてキョロキョロしているとすぐに気づいて駆けつけてくださるサービス精神は、

アットインでお客様お相手に仕事をしている私にはとっても刺激になり、勉強にもなります。

 

私自身の話はこの辺にして、最後に入社して感じたアットインの先輩社員の皆さんの

すごいところをご紹介させていただきたいと思います。

 

① お客様のご要望を叶える方法をたくさん知っているところ!

私はまだまだわからないことだらけで、困った時はすぐ先輩方に

「「こんな時はどうすればいいですか(>_<)?!」」と尋ねてしまいます。

そんな時、先輩方はサッと「こうすればお客様は喜んでくれるんじゃない?」と助け舟を出してくださいます。

ひよっこ?の私には思いつかないようなアイデアを教えてくださる先輩方の

引き出しの多さには日々感動しています。

 

②困っている人(お客様もスタッフも関係なく)をとことん助けてくれる!

先日インフォメーションチームへの配属が決まった私の席は電話チームの島にあります。

そのため先輩方の電話対応をよく盗み聞きして勉強しています。

お問い合わせくださるお客様の中にはもちろん初めてアットインを利用される方もみえ、

様々なご質問をしてくださいますがそんな時、先輩方はすごくわかりやすく質問にお答えしています。

またそれだけでなく、「他にご不明な点はございませんか?」とお尋ねし、

お客様の不安が残らないように対応しています。

また一緒に働くスタッフに対してもそれは同じです。

尋ねたいことがありキョロキョロしていると、私が声を掛ける前に

必ず誰かが気づいて「どうしたの?」と尋ねてくださいます。

相手が誰であろうと困っている人を放っておかない、あったかい先輩方は私の憧れです。

 

こんな風にアットインの社員の皆さんはディズニーランドのキャストさん達に

負けないぐらい お客様への対応のレベルが高い です。

そんな先輩方のように神対応?なスタッフに1日でも早くなれるよう、

私も自分ができる全力を尽くして、お客様のご要望にお応えしてまいります!