2018/09/21

アットインでの仕事

アットインでの仕事

アットインでの仕事

大須賀

大須賀 毅

こんにちは

運営統括グループの大須賀です。

 

今回の投稿テーマは、アットインでのお仕事。

 

建物の管理、開発、お部屋や備品の管理などいろいろありますがその一部をご紹介いたします。

 

 

 

例えば自社管理物件の看板の交換。

施工会社さんの選定からデザイン打合せ、交換完了時の検査など。

 

実際に今年に施工したクラシエ豊田市駅の屋上看板です。

 

       施工前                    施工後

 

 

屋上に登ると景色もよく、豊田のおいでんまつりのときには、近隣住民の方が花火が見やすいように

照明を消したりします。

 

 

完了検査時、間近で見る看板の文字の大きさに驚かされます!

でも、高所恐怖症の私は、看板の外面に行くのは苦手です・・

 

 

 

また、お部屋の備品に関する仕事として、

お客様からの「消耗品がどこに置かれているのかわかりずらい」といったご意見や、

消耗品をプレゼントしたいという気持ちから、導入したアメニティギフト!

 

 

アメニティギフトは袋の色がレッド、ブラウン、そしてブラックがあります。

※写真は運搬時のビニール袋に入った状態ですが、お部屋にはビニール袋を取り外した状態で置かれています。

※59ステイ・69ステイ等の一部の物件には、アメニティギフトが設置されていないお部屋もあります。

 

 

それぞれ、地域によってお部屋に置いてある色が異なっています。

 

ブラウンは名古屋市内限定で名古屋市指定のゴミ袋が入っています。

レッドは名古屋市以外の東海3件である愛知・三重・岐阜のお部屋に。

 

そしてブラックは東京エリア限定のアメニティギフトになります。

3色すべてのアメニティギフトを見たことがある方は、社内でも数少ないと思います。

 

 

ご好評いただいておりますアメニティギフトですが、お客様によって使用されないアメニティもあります。

 

そんな商品をリサイクルして欲しいというアンケートの声にお答えして、

一部の物件のエントランスにリサイクル品としてご自由にお取りいただく取り組みをはじめました。

テスト実施してみたところ、あっという間に商品がなくなってしまいました。

 

マンション1棟を管理している自社管理物件で、リサイクル商品の在庫があるとき設置する予定です。

ご利用いただく物件全てにあるわけではございませんが、

エントランスにさり気なく置かれていることもあります。

置いてあれば、ぜひご利用ください!

 

また、ご利用していただいたお客様の声にできる限りお答えできるように取り組んでいきます。

 

 

※2018年9月時点の情報のため、サービス内容等が変更される場合もあります。