2018/10/07

外国籍の方のサポートをしています。

外国籍の方のサポートをしています。

外国籍の方のサポートをしています。

杉浦

杉浦 友香

アットイン 営業統括グループの杉浦です。

ご無沙汰の方もはじめましての方もいらっしゃると思います。今回とても久しぶりに日本語のBlogを書かせて頂くことになりました。

この前まで汗だくでお客様の対応をしておりましたが、あっという間に秋めいて来ましたね。

時の流れの速さを日々感じています。

 

今年は、大きな台風や地震が相次いで発生し各地で甚大な被害が確認されています。被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

周りでも、災害に対しての準備を今まで以上に意識しようという声が上がっております。

家族や友人、同僚の方々等が無事でいられるように日頃から準備が必要だと改めて実感させられました。

 

さて、本題ですが今回のテーマは「私のアットインでの業務」です。

2年ちょっと前に入社したのですが、入社してからずっと外国籍のお客様の対応をさせて頂いております。

私の所属しているチームはその名も【NUKUMORIチーム】といいます!

NUKUMORI・ぬくもり・温もり・・・。

その名の通り温かい心でお客様を迎えるために日々業務に励んでおります。

 

日本に来日される外国籍の方は、言葉の壁・文化の違いなどで不安を抱えている方が多いのが現状です。

そこで、NUKUMORIチームでは英語・中国語を主として、

他にもロシア語・トルコ語・ウズベク語でお客様のサポートをさせていただいています★

 

 

普段の業務

主な業務を紹介いたします。

・メールでお客様のご希望に沿ったウィークリーマンションの紹介。

 英語のWEBサイトもありますっ。URL:https://en.at-inn.com/

・決まった物件のお申込み手続。英字で書類発行も可能です。

・鍵のお渡し 

 入居時には契約についてと、アパートや備品について説明をしています。

・ご入居頂いたあとも、疑問点や質問等々受け付けてしっかりフォローさせて頂いています。

 

また、ウィークリーマンションのお手続きだけではなく、

別途、転入出手続や、銀行口座開設などのお手伝いもちらほらしていますよ。

ぜひ、”こういうこともしてほしい”というご希望があったら是非ご相談ください。

 

すてきなメモリー

業務の中で、普段の業務とは違いますが、様々なご依頼を頂きます。

たとえば・・・❤

10人くらい入れ替わりで出張でドイツからいらしたお客様のグループですが

「誕生日の仲間がいるから誕生日ケーキの購入を手伝ってほしい!」という優しさあふれるオーダーをいただきました。

勤務先近くのケーキ屋さんを探し、大きさとデザインを選んでいただいたところ。。。

 

選んだケーキは。。。。

アンパンマン!

大きな顔(9合サイズ)のアンパンマンをみんなで分け合って食べたそうです。

選んだ理由は、面白かったから! そういうの、素敵だと思います。

 

 

こちらはほんの一例ですが、日々色々なお話を頂く中で本当に印象に残った依頼でした♪

 

★☆キャンペーン実施中☆★

そんなNUKUMORIサービスですが、現在お得なキャンペーン中です。

10/1~12/31にご成約の方、割引サービス中です。

外国人の研修生が来るけど、どうしよう・・・とお困りのみなさま

この機会にこちらのNUKUMORIサービスを是非ご利用ください!!!

1契約 324 円/日 → 108 円/日 にてお試しいただけます。

詳細はこちら:https://atinn.jp/blog/archives/12646

もっと詳しく知りたいという方、下記までご連絡ください。

【お問合先】

TEL:052-563-3719

Email: nukumori@atinn.jp

 

ささやかな疑問でもお待ちしております。

Looking forward to hearing from you 🙂