2018/11/22

穂の国・豊橋 お部屋の周辺紹介

穂の国・豊橋 お部屋の周辺紹介

穂の国・豊橋 お部屋の周辺紹介

塩野谷

塩野谷 昌泰

スタッフブログに初登場となります。

塩野谷と申します。

 

私の地元にある物件《ルーレント豊橋11》の周辺をご紹介させて頂きたいと思います。

ルーレント豊橋11

 

 

豊橋と言って「何があるのだろうか?」などと思われる方が多いと思われます。

名古屋市のように色々な所に色んな物があるといった感じではないので生活していくのに知ってて

便利だと思う施設を挙げていきたいと思います。

 

本選びには最適な本屋さん

精文館書店本店は東海地区最大の売場面積1500坪の総合書店で、色々な本が所狭しと陳列されていて

「どこに行けば何の本があるのだろう?」と初見では圧倒されてしまう事間違えなしの本屋さんです。

先日、参考書が欲しく本屋さんを何店も探したのですが中々「コレだ!」と思える本を見つける事が

出来なかった事があったのですが精文館書店に行きましたら30種類以上置いてあり更に本の構成も

多種多様で圧倒されてしまいました。

すべての参考書をペラペラと確認しながら、「コレがいい?」「アッチの方がいい?」「いやいやソレだろ!」と

自問自答して1冊を選んだ頃には1時間以上経過していました()

何か本を読みたいと思ったら精文館書店に行きブラブラと店内を捜索すると、

運命的な本と出合える可能性が広がる本屋さんです。

 

 

大きな病院が2

1つ目は豊橋駅から徒歩5分の距離にある成田記念病院

2つ目は豊橋駅よりバスで15分の距離にある豊橋市民病院

 

双方ともに綺麗で大きな総合病院になるので安心して診療する事ができると思います。

 

豊橋B級グルメ

“豊橋カレーうどん”という料理名を聞いた事はありますか?

色々な地域である“地名”+“調理名”の名称なので、

「少し普通のカレーうどんと違うだけだろ?」と見て取れるのですが…

名乗るためには5つの定義があり全て満たす必要があるのですが

  • うどん麺は自家製麺とする。
  • 器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
  • 日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する。
  • 福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える。
  • 愛情を持って作る。

各定義を読んでみて理解に苦しむのは… やはり②かと思います。

「うどんの中にご飯が?」「どうすると共存できるの?」「更にとろろですか?」と…

しかし、その②によって1杯で3回?楽しめるという驚きのからくりが組込まれています。

 

条件を満たす必要があるので、どのうどん屋さんでもメニューにあるわけではないですが

一度ご堪能すると虜になる可能性がかと思います。

 

 

地元認知度120%のスイーツ

お部屋から徒歩2分の距離にある“和洋菓子のボンとらや”

店の外観などは、何処にでもあるような和菓子屋にしか見えなのですが

しかし… 地元の人間は誰でも知っているスイーツ…  その名はピレーネ!

生クリームをスポンジで包んであるだけのシンプルな作りになっているのですが

とても美味しいですよ。

高確率で豊橋市の保育園・幼稚園・小学校などのイベント時の、おやつとして配られたりお土産と

用意されていたりして手にする機会が多いので豊橋っ子であれば必ず年に数回は口にすることが

出来るので『地元認知度120%』なスイーツになります。

昔は生クリームのみのピレーネも、今では季節限定も入れると10種類前後の種類が販売されているので

毎回違う味を堪能するっと毎日が幸せな気持ちにさせてくれる事まちがいなし!

 

 

最後に

豊橋駅前は平成2910月~12月に放送されていたTBS日曜劇場『陸王』において

駅前やその周辺がロケ地になっていたので、ドラマを観ていた人でしたら駅前周辺を歩いていると

「ここは見覚えある!」「あのシーンの場所だ!」などと楽しめると思います。

『陸王』を観ていなかったから分からないって方も、駅前から路面電車も出ていますので

色々と駅前を巡るのもいいと思います。

 

その路面電車も季節限定で夏は『納涼ビール電車』冬は走る屋台『おでんしゃ』と

ユーモアたっぷりな装いで運行していたりするので楽しめると思います。

 

まだまだルーレント豊橋11の周りでは、日常生活するのに便利なお店や施設などありますので、

穂の国豊橋も良い所ですのでご利用する機会がありましたら

よろしくお願いします