2015/03/19

花粉症がきついです。。

花粉症がきついです。。

花粉症がきついです。。

どうも初めまして!
2014年入社の山崎です。
まず、初めに恒例の自己紹介から。
(ネタが思いつかないってわけじゃないです。。(笑))
私は生まれは愛知県の江南市というところで、幼少期を過ごしていました。
では、なぜトップ画像がミカンなの?
それは、ミカンの生産量1位と2位の県で学生時代を過ごしたからです!
(結構思い入れがあったりします(笑))
というのも、愛知→東京→和歌山→愛媛→愛知とかなりの土地に引っ越しをしていた学生時代でした。
愛知でも4回引っ越してたりしてます。。
そのうち、愛媛、和歌山はミカンの生産量1位と2位とミカンに縁があったと思います。
そんなわけで記念すべき1回目はぜひミカンの画像でと思うところがあったのでございます。
引っ越しを多くしてきましたが1番苦労したのが方言でした。
西に東にと渡ってきましたが、やっぱり方言って伝わらないこともあるんですね。(笑)
水をこぼすことをみずをかやすといったり、サンダルを雪駄といい、愛知では自転車をケッタと言い、何がなんだか分からなくなってきます(笑)
一度、友達とマクドナルドをマックと呼ぶべきか、マクドと呼ぶべきかで議論したことがあります。
和歌山の時はマクドと呼んでいましたが、愛媛の友達曰く「マックをマクドというなら朝マックも朝マクドというべきだ!」
と訳もわからない議論をしていたことを思い出します。
とまぁ、訳も分からない自己紹介も以上となります。山崎という人物をお分かりいただけましたでしょうか。
それでは、今後ともよろしくお願い致します!!