2019/03/21

『オススメ桜スポット(目黒川)と新築マンスリーマンションの紹介』

『オススメ桜スポット(目黒川)と新築マンスリーマンションの紹介』

『オススメ桜スポット(目黒川)と新築マンスリーマンションの紹介』

 

ご無沙汰してます。営業統括部の松井です。

今年の冬は温かい日が続き、とても過ごしやすいですね。
先月行ったゴルフも天候に恵まれ、2月にも関わらず春しか感じない陽気
寒いのが苦手な自分にとってはとてもハッピーな1日でした。スコア以外は・・・笑

 

ニュースでもよく言われていますが、やはり今年は暖冬らしいですね。

ということは、桜も早く開花しそうなのでお花見の予定を立てなくては!?
なんて思っているときに、テレビから急にこんな言葉が飛び込んできました。。。

 

 

 

「暖冬=桜の開花が早い、は間違い!!」

というニュース、みなさんご存知でしょうか!? その原因は「休眠打破」にあるそうですが・・・

 

『休眠打破とは・・・』
桜は夏に翌春咲く花芽を形成する。いったん休眠に入った花芽が

冬季に一定期間低温にさらされ休眠から覚めること。

その後の気温上昇と共に花芽は成長して開花に至る。

冬暖かすぎると春先の気温が高くても開花が遅れることがある。

桜の開花予報の大きなポイント。(コトバンクより引用)

 

よって桜の開花予想は西・東日本は例年並か、もしくはやや遅い開花になるそうです。
2018年は、桜の開花が2017年より1週間ほど早く進み、例年と比べても全国的に開花が早い傾向となりましたが
2018年と比べると、今年はやや遅めの開花となる所が多いようです。

 

都内でもお花見スポットは数多くあり、様々なエリアに桜の名所が目白押し!

・目黒川(東京・中目黒)
・千鳥ヶ淵(東京・九段下)
・新宿御苑(東京・新宿)
・上野恩賜公園(東京・上野)
・隅田川・隅田公園(東京・浅草)
・代々木公園(東京・原宿)
・六義園(東京・駒込)
・井の頭恩賜公園(東京・吉祥寺)
・小金井公園(東京・武蔵小金井)

 

 

その中でも今回は『全長約3.8km、川の両岸に咲くソメイヨシノは、都内有数の桜の名所・目黒川』を紹介。

 

●開花情報
開花予想:3月下旬
満開予想:4月上旬

 

 

●イベント
【第15回 目黒イーストエリア桜祭り 2019】
4月6日(土)、7日(日)開催
イベント概要:https://megurosakurafes.wixsite.com/site

 

【第33回中目黒桜まつり】
4月7日(日)開催
イベント概要:https://www.gotokyo.org/jp/spot/ev198/index.html

 

●大人な楽しみ方
【お花見クルーズ】
コース内容:天王洲(東京品川区)を出発して、目黒川水門をくぐり、大崎・五反田を経て
目黒雅叙園付近まで目黒川をさかのぼってから天王洲まで折り返し。
お友達やカップル・家族と乗り合いあうも良し。1人からの乗船可能なのも嬉しいところ。
夜の桜を船から鑑賞する「夜桜便」も運航しているみたいです。
いつもとは違った角度から見る、幻想的な桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

このような素敵な目黒川沿いで先日、アットインから新マンスリー商品がデビュー

 

●アットイン目黒3
大人の女性が住みたくなるようなお部屋!をコンセプトにデビューした新築のマンション

 

同じコンセプトで展開したマンションも紹介 ⇒ アットイン浅草蔵前  (家具・家電、雰囲気の案内)

 

 

人気の目黒エリアにありながらリーズナブルな価格でご提供しています!
お見積り希望の方、是非お問合せください!

  <お問合せ先>
   株式会社アットイン 東京オフィス 東京都港区高輪4-24-45 JR品川駅 高輪口から徒歩4分
   TEL:03-6409-6963 E-mail:info@atinn.jp