2019/04/10

豊田のお花見オススメスポット

豊田のお花見オススメスポット

豊田のお花見オススメスポット

 

こんにちは。2回目のブログ投稿となります、運営統括グループの中野です。

 

新年度となり、転勤や出張といった様々なご事情で弊社をご利用になられている方々、

もしくはこれから弊社のご利用をご検討になられている方々へ、

今回は豊田勤務の私から、『豊田にお見えになったお客様へオススメのお花見スポット』と、

その近辺の物件のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

 

さて、豊田では各所に桜を見られるスポットが大小たくさんありますが、

その中でも今回は【水源公園】の桜まつりをご紹介させていただきます。

 

 

 ◆水源公園 水源桜まつり 2019年3月28日(木) ~ 2019年4月9日(火)

  豊田市にある水源公園は、矢作川沿いに広がる公園。市内有数の花見スポットとして有名で、

  春には約450本の桜が咲き、辺り一面を桜色に染め上げます。

  冬はカモやセキレイなどの水鳥が集まる野鳥の宝庫に。サイクリングを楽しむなら、

  水源公園から、豊田アローズブリッジ、フォレスタヒルズなどを

  巡るコースがおすすめです。(豊田市公式観光サイトHP文引用)

 

 

水源公園は桜の名所だけでなく、豊田市から安城市まで通っているサイクリングロードの通過点上に

位置するとのことで、こちらの公園を起点に安城まで、または安城からことらの公園を終点としても

お楽しみいただけるそうです。

 

・・・と、まずはふわっとしたご紹介をさせていただきましたが、

実は私、昨年豊田に着任したばかりの時は仕事ですっかり桜シーズンを逃し、

実際に現地に桜を見に行ったことがありませんでした💦

そのため今回ご紹介に際して現地に足を運んでいなければと思い、さっそく歩いて参りました。

 

 

 

 

周りに高い建物などがあまりないため、空が開けて気持ちの良い景色が広がっていました。

夜にはライトアップもされるので、各所に照明が設置されていました。

  

桜のシーズン終盤だったため、もう緑色の葉っぱをちらほら見かけました💧

 

毎年桜まつり期間中は、毎年屋台や見物される方々で賑わっており、

今年は下記の

◆郷土芸能発表 3月28日(木)~4月9日(火)
◆火縄銃の実演 4月7日(日)
◆歴史絵巻仮装大会 4月7日(日)
◆自由参加のカラオケ 3月28日(木)~4月9日(火)
◆野点 3月28日(木)~4月7日(日)
◆模擬店 3月28日(木)~4月9日(火)
◆フリーマーケット 3月28日(木)~4月9日(火)

といった催し物も行われていました。

水源公園桜まつりは、毎年3月下旬~4月中旬まで行われておりますので、

もし来年豊田へお見えになられましたお客様に、ぜひお楽しみいただけたらと思います。

 

 

 

 

豊田市内では弊社物件のクラシエ三河豊田2、クラシエ三河豊田駅前、クラシエ豊田市駅の他、

お値打ちなルーレント物件や高品質のクラステイ物件も数多くご案内することが出来ます。

その中で、先程のお花見スポットにも足を運べ、駅にも近い物件であるクラシエ三河豊田2を

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

クラシエ三河豊田2〒471-0833 愛知県豊田市山之手8丁目188

アットインがお送りするワンランク上のくつろぎ空間!禁煙のお部屋のご用意もございます!

 

立地は、三河豊田駅 ( 愛知環状鉄道ほか ) から徒歩 3分のところにあります。

エントランスはオートロックで、その先のホールにはラウンジスペースを設置し、

ちょっとした打ち合わせやお待ち合わせにご利用することが出来ます。

 

お部屋は1R、1K、2LDKの3タイプを備え、お一人様からご家族様まで

ご案内することが可能で、

また、それぞれのお部屋でツインセットのオプション(食器とお布団の一式)も

ありますので、お二人でのご利用も出来ます。

(2LDKでは3~4名までご利用になれます。)

 

【1ルームタイプ】

 

【1Kタイプ】

 

【2LDKタイプ】

 

各お部屋とも、浴室は浴室乾燥機付き、トイレはウォシュレット付きとなっております。

家具家電一式も備えており、お着替えのご持参だけでお客様がその日から生活が出来るよう、

弊社スタッフ一同が心を込めて準備させていただいております。

 

 

豊田にお越しになられましたら、ぜひ弊社物件でご滞在をお楽しみ下さい。