2019/05/22

これであなたもバッチリお料理上手!なオプション5選

これであなたもバッチリお料理上手!なオプション5選

これであなたもバッチリお料理上手!なオプション5選

こんにちは!
最近ストウブを買って無水調理絶賛精励中の鈴木です😉

今回はお料理好きだけどお味はまーまー、な鈴木がお勧めするお料理に使えるオプションのお品を5つ紹介します!
これを使えばまーまー、がびっくり美味しくなります♡(ように)

■1:ホームベーカリー

パナソニック製のホームベーカリーです!

これ1つで菓子パンもお惣菜パンも焼けちゃう優れものです。

レシピはこちら

自動投入機能付きなので決められた分量をセットしてしまえば、あとはノータッチでOK!

タイマー機能で朝起きる頃に焼きたてほかほかのデニッシュ風食パン
家に帰る時間に合わせてごはんパンなんてできたら最高。夢が膨らみますね(* ´ - ` *)

そして!
ただでさえ美味しい焼きたてパンをより一層おいしくするオプションがこちら

■2:スチームオーブントースター

普通のトースターにはないスチーム機能で
カリカリパサパサになりがちなトースターで焼いたパンも
ふっくらもちもちに( ´∀` )
ぜひお試し下さい♡

 

■3:ジューサーミキサー

お次はこちらのお品です。
ジューサーでお野菜やフルーツのスムージーが簡単にできちゃいます。
私のおすすめは小松菜とりんごのスムージー。
りんごの甘みとあまり青臭さがない小松菜の組み合わせはとってもおいしいです(*´-`)

ミキサーでできるお料理といえば、3ステップ+30分で出来る時短カレー。
少し前にドラマ『家政婦のミタゾノ』で話題になりました。
たまねぎ、にんじんなどいつもの具材をミキサーにかけて、
ピーナッツバターを加えればなんと!時短なのに一晩寝かせたカレーになるそうです。
試したくなりますねー!

■4:ポータブルIHコンロ


すき焼き、お鍋、チーズフォンデュ、チョコフォンデュ…
食卓を囲んで食べるものには欠かせないお品です^ ^
私なら水餃子をやりたいな〜
餃子はみんなで餡を皮に包むと楽しいですよね( ´∀`)

 

■5:クッキングセット



続いては汎用性の高いクッキングセット!
元々物件に備え付けのお皿やお鍋、カトラリーに加えて、これがあればお菓子だってお料理だってより便利に楽しくできそう(=´∀`)

 

【番外編】
お料理に夢中になってキッチンに立ったまま日が暮れてしまったあなた。
終電を逃して2時間半かけてハイヒールの徒歩で帰宅した私みたいなあなた。

ぴったりなオプションがあります。

■フットマッサージャー

足の裏は第二の心臓!
マッサージの心得が少しだけある鈴木のおすすめです。

せっかくなのでおすすめのつぼもご紹介します。
かかとの真ん中、失眠という経穴。


夜眠れない方に。
親指と人差し指で輪を作り、かかとを丸く囲んだその中央にあります。
むくみにも効果がありますよ!

もう一個、湧泉という経穴。

疲労回復の効果がありますよ^^
足でグーをして、足裏でいちばん凹んでいるところです。
首のコリをほぐし、頭の血行も良くなり。体のだるさ、疲れまで取れちゃう。
さらに足の冷え、不眠にも効果があるつぼ。
足の裏なのに、首や頭に効果があるなんで、不思議ですね!
ちなみに鈴木がアットインの物件にマッサージに出張訪問するオプションもござい…

ません(^^)

あらかじめご了承下さいませ。

それでは、お好みのオプションをオーダーして、より充実したアットインライフを!

お問い合わせお待ちしております!