2019/06/11

この時期にオススメな追加オプション商品

この時期にオススメな追加オプション商品

この時期にオススメな追加オプション商品

塩野谷

塩野谷 昌泰

こんにちは。2回目の登場になる塩野谷です。

今回のテーマが「追加オプション紹介」ですのでオプション一覧を思い浮かべていましたら

気象庁から、こんな発表がありました。

梅雨入り宣言

月も変わり6月になりましたので「言われてみれば」ではありますが、忘れていたので少々ビックリいたしました。
(おおよそ平年並みのタイミングではありますが)

梅雨は体調管理が難しかったり気分が優れなかったりしてしまう季節ですね。

私自身も1年で一番体調が不安定になりやすい嫌いな期間でもあります。

「梅雨の時期は不安定になりやすい」という情報を耳にして、自身もそうであることから

興味が湧き情報収集をおこなった所、気圧の変化が激しくなり崩しやすいなど要因は

幾つかありましたが不思議に感じたのは人間も日光不足が影響してしまう事があるそうです。

「日光に当たる」と聞くと植物の光合成が思い浮かび、何故?人間も??と。。。

よくよく考えてみますと、日向ぼっこなどお天道様の下でのんびりと過ごすと気分が良くなるのと

同じ事なのかもしれません。

しかし梅雨の時期に、お天道様の下で気分よく過ごす事は中々の難易度になってしまいます。

こんな時に使いたいアイテムがアットインのオプションリストにありました。

それは。。。。

自転車です!

 

 

 

 

 

 

なぜ、自転車をオススメするかと言いますとどうしても梅雨の時期は湿気が高くなってしまい、

ジメジメと体の周りに纏わりつくイヤ感覚が自転車を走らせると不快な感覚はなくなり

逆に気持ちのよい風が身体にあたり健やかな気分になると思います。

自然と日光にあたるので日光不足解消も出来るので、一石二鳥な状況になっています。

適度な運動にもなるので、一石三鳥なのかもしれません。

お部屋を御利用して頂いている方の多くは、普段の生活圏とは違う地域での生活を送っていらっしゃると

思いますので、お部屋の周りでの新たなる発見を見つけ更に快適な生活を送れるより良い機会に

なる可能性も秘めていると思われます。

また、お散歩に行こうと思った時には晴れていても、帰ってくるまで晴れているとは限らないのが

梅雨の時期(夕立のある夏も?)ですので雲行きが怪しいな?と思ったら自転車なら徒歩よりも

迅速にお部屋に戻ったり雨宿りが出来る場所に移動が可能になるので融通性が高いと思います。

 

でも徒歩よりは楽だけど自転車は疲れちゃうよ!という方には。。。

電動自転車もオプションにありますのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

 

また、自転車のお供にタオルをお持ちくださいね。

汗をかいた時や雨などで濡れてしまった時など、身体が冷えてしまい体調を悪くしてしまう可能性が

出てきてしまうのでお持ち頂くと良いかと思います。6月ですとまだ大丈夫かとは思いますが

気温の上昇と共に水分補給が大事になってきますので水分の摂取には注意して、

ステキな自転車使用とアットインのお部屋でのステキな快適生活を楽しんでください。

 

追加オプション商品一覧には、まだまば色々な商品がありますのでご利用よろしくお願いします。