2019/06/25

今気になるあのオプション!

今気になるあのオプション!

今気になるあのオプション!

こんにちは。お久しぶりです^^

今回はアットインのオプションについてということで・・・

私がもしオプションをお願いするなら何かなー?と考えたとき、

1. そこまで必要じゃないけどあったら嬉しいもの

2. 割と安価(これ大事!)

この2つで考えます。

特に、1.の「そこまで必要じゃないけどあったら嬉しいもの」って結構

あったりします。本当に必要ならオプションレンタルとかじゃなくてもう購入しますから!

つまり「買うまでもないけど、あったらいいな~」というレベル感で感じたところ。

そこで・・・!

私が紹介したいのは、こちら!

体脂肪計~~!

私、ここ10ヶ月くらい健康に気を付けるようになって、体重、体脂肪、水分量、骨量、筋肉量などなどが

わかる体重計を購入したんですが、その中でもやっぱり体脂肪は気になります・・・

ちなみに!

あるべき体脂肪の数値はこんな感じです↓

軽肥満 中等度肥満 重度肥満
男性 体脂肪20%以上 25%以上 30%以上
女性 体脂肪30%以上 35%以上 40%以上

 

おや・・・?「マズイ!」と思った方も中にはいらっしゃるのでは?!

 

でも、イマイチ家にあるやつ、信憑性が疑わしい・・・・

こんな本格的な体脂肪計があれば自分のダイエットの目安にもなります!!

ちなみに私、健康に気を付けるようになってから食事制限というより、ウォーキングなどの有酸素運動を

極力毎日するようにしました!ウォーキングは土日にまとめて・・・とかではなくて毎日通勤時にしています^-^

片道20分くらい。行きと帰り会わせて40分!

しかし、食事制限してないのでまぁ体重は・・・減りません(悲)

しかーーーし!

体脂肪が減りました♡

ポイントは「毎日計る」ことです。

中には「毎日計って意味があるの?そんなに変わらないよね?」という意見の人もいると思います。

昨日、今日食べ過ぎたからといって体脂肪が減ったり増えたりはしません。でも・・・

だからといって1ヶ月に1回とかにすると、増えている可能性ありますよね?

じゃあ、どのタイミングで増えるの?

それを知るためにも毎日計るんですよ!!そして振り返るのです・・・

自分が犯した罪を・・・

あぁ、あのときのシュークリームか・・・

それともあのときつい食べ過ぎたビュッフェか・・・

はたまたついつまんでしまったあのときのチョコパイか・・・

あなたの罪悪感、溜まる前に消化しませんか?