2020/03/05

アットイン×トライデント コラボ企画を行いました!!

アットイン×トライデント コラボ企画を行いました!!

アットイン×トライデント コラボ企画を行いました!!

伊藤

32歳独身。絶賛、奥さん募集中です(笑)
最近、オペラ鑑賞と家庭菜園を始めました。
物件のこと、東海3県の知識に関しては自信がありますので
皆さんにどんどん、ご紹介していきます。

みなさん、お久し振りです。

コロナウイルスが世間を騒がせている中、いかがお過ごしでしょうか??

サッカーや野球が大好きな私は開幕が延期されたり無観客試合になったりと楽しみを奪われています。

また、今年は春の選抜も無観客か中止になるようで、智辯和歌山ファンの私としては観戦に行けず大変残念です。

 

一刻も早く事態が終息し普段の生活が戻ってくることを祈るばかりです。

やはり『普通』が一番ですね!!

 

と、前置きはここまでにして、今回はアットインとして初めての試みとなる学校とのコラボ企画をご紹介したいと思います。

 

アットインの商品は基本的にどの部屋でも同じようなインテリアデザインとなっています。

管理上、仕方のない部分もありますが、お客様目線で考えると面白味が無い・・・

お客様は他社さんの商品と比べることはあってもアットインの商品内でインテリアや配置を比較して選んでいただくことはありませんでした。

社内でも継続してインテリアを勉強しプロジェクトを立ち上げて検討して参りましたが、どこまでいっても慣れてしまった思考は簡単に変えることができず・・・

また、管理面や量産性も考えながらコーディネートする必要があるのでマンネリになりつつありました。

 

そこで!!!!

ここは思い切って外部の方にコーディネートしていただこうと考えました。

それもインテリアコーディネートを職としてるプロの方ではなく、何かしらのかたちでインテリアコーディネートに携わっている方。

楽しんで取り組んでくれる方!若い新しい考え方!

と考えていくと、行きついた先は専門学校や大学で学んでいる学生さんが適任ではないかと。

 

このような背景がありつつ、アットインのプロジェクトに賛同してくださったのは超有名専門学校『トライデント』さんです。

専門学校トライデント → https://www.trident.ac.jp/

正直、アットインがトライデントさんとコラボさせていただけるなんて光栄です!!

 

今回は1年生が3チーム、2年生が1チームの合計4チームの参加です。

得票数が一番多かったチームにはご褒美としてアットインから提供される1室をトライデント部屋としてデザインする権利を獲得します。

学生さんたちは普段はパソコン上で勉強するような授業はあっても、それを実際にかたちにする機会はなくきっと良い経験になるであろうと。

やはり何事も『百聞は一見に如かず』ですのでやってみるのが一番!

そんなこんなで非常に前向きにご検討いただき、進めていくことに。

アットインの提案にメリットを感じていただき何よりです。

 

学生さんにはアットインの考え方をざっくりお伝えし、後は自由に進めていただくようにお願いしました。

先生に先頭に立っていただき、学生さんたちは授業外で自分たちの時間を使ってプロジェクトに取り組んでくれました。

 

そして、アットインでの最終プレゼン当日。

学生さんたちはとても緊張した様子で、こちらも緊張感が痛い程伝わってきます。

それでは、学生さんたちのプレゼンの様子をご覧ください。

 

 

やはり、表情が硬いですね(笑)

 

 

アットインも社長をはじめ取締役方にも参加していただき、審査を進めていきます。

 

 

 

 

学生さんたちのアイデアです。

素敵なアイデアが一杯ですね!!

 

アットインもトライデントさんも初めての試みで探り探りの状況。

やってみて気付いた点、次に活かしたいなといった反省点も多々ありました。

色々な要素もありつつ、総意としてはやって良かったな!と。

 

社内でも全員に審査員になっていただき、1位のチームを決定しました。

1位のチームは先生から伝えていただいたのですが、学生さんたちは泣いて喜んでくれたそうです。

アットインとしても、それ程の気持ちで取り組んでくれた学生さんたちには感謝の気持ちしかありません。

 

学生さんたちはこれを機にインテリアに携わる職業に就いてくれるかもしれません。

今回の経験を将来に活かしてくれるかもしれません。

アットインのインテリアラインナップを増やすことを目的に開始した企画でしたが、若者の将来の糧になるような企画を実施できたことは何よりの喜びです。

今後もアットインが若者の活躍に貢献できるような会社になれるよう尽力していきたいと思います。

 

最後はみんなでパシャリ!!