2020/07/17

より良い睡眠を目指して

より良い睡眠を目指して

より良い睡眠を目指して

皆様、はじめまして!

運営統括グループの大島と申します。よろしくお願いいたします。

本日は睡眠についてお話していきたいと思います。

突然ですが皆さんは眠るときの格好はどのような格好で寝ていますか?

最近は暑いし、Tシャツ・短パンです!って方も多いのではないでしょうか。

某大手下着メーカーさんが『何を着てねているか』をアンケートした結果によると夏ではTシャツ・短パンが60.1%だったのに対し、パジャマと答えた人の割合が22.7%だったそうです。

やっぱり約6割の方がTシャツ・短パンで寝ていらっしゃいますね。

(残りの2割の方は何を着て寝ているのでしょうか。気になる…(笑))

Tシャツ・短パンで寝るには何も問題ないじゃないか。涼しいし。とお考えの方もいるのではないでしょうか。しかしTシャツ・短パンで寝ることには実は隠れたデメリットが潜んでいるそうです。

夏暑い夜、冷房をガンガンにかけて寝ていると冷房の風などで体を冷やしすぎてしまうことがあるそうです。

一方パジャマは吸湿性、通気性にすぐれているので汗をかいてもベタつきにくく、心地よく眠ることができます。

某大手下着メーカーさんが行った実験によると、普段パジャマを着ていない人にパジャマを着て寝てもらったところ、寝付きまでの時間が普段よりも9分も短縮されたという結果がでたそうです。9分はかなり大きくないでしょうか。1年で換算すると9分✕365日=3285分です(約54時間!!)

さらに、寝ている途中で起きている回数も減らせ、安眠効果があることもわかりました。

こんな事わかったらパジャマを着て寝ないなんて考えられない!

そこで私が実際に購入して良かったパジャマをひとつ紹介いたします。

無印良品

脇に縫い目のない 細番手二重ガーゼ七分袖パジャマ

これ、本当に良いです!!めちゃくちゃ涼しいですし、なんと言っても肌さわりが抜群に良いです!!

そして洗濯しても縮まない!(←これ重要です!某量販店のパジャマは1回の洗濯で縮みました…涙)

お値段もそこそこしますが買ってよかったと本気で思わせてくれました。お給料が出たらもう1枚購入しようと企んでいます(笑)

 

そして寝間着にこだわったら次は寝具にもこだわりませんか?

弊社でご用意しておりますオススメオプションをご紹介します!

これからの暑い時期に役立つものが『冷感敷きパッド』

私も自宅で使用していますが、これ本当に冷たくて良いです!

夏、自分の体温でシーツが暑くなり、寝返りを打ち続ける…なんてことないですか?(私はあります!)

これを使用してからは布団のどこにいても冷たく、朝までぐっすり眠れます。

 

そしてもう一つオススメのものが『タオルケット』

弊社ではお布団のご用意が夏・冬と同じものになりますので『夏、あっついな…』と言った場合にご利用ください!

 

その他、弊社でご用意しておりますオプションでは扇風機・除湿機等ラインナップも豊富に取り揃えております。

お気軽にお問い合わせください。

 

これから来る夏に向けてより良い睡眠をしっかりとりましょう!