2020/09/29

あのクラシエは今

あのクラシエは今

あのクラシエは今

こんにちは。

運営統括グループの神谷です。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

風が冷たく、もうすっかり秋ですね。

季節の変わり目ですのでお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 


 

以前ブログで大須賀さんが新クラシエ・三河安城誕生!と重大発表していましたね。

重大発表から3ヶ月・・

あれからどこまで工事が進んでいるのか、どうなっているのか

気になりませんか???

 

楽しみにしてくださっているであろう、みなさまへ

少しでも現在の状況をお伝えしたい!

 

と、いうことで

 

\現場見学に行ってきました~!!/

 

運営事務所メンバーで2日間、2チームに分けて行ってきました☆

工事の様子を見学できるなんて滅多に出来ない経験・・

 

今回はみなさまへ見学の様子をたっぷりとご紹介させていただきます~~!

 

三河安城駅を出て歩いて3分程歩くと・・

\\\ででーん///

 

近距離で撮影しすぎましたかね?(引きの写真は撮影し忘れました、ごめんなさい・・)

ただ、迫力は伝わるかと思います!

三河安城は14階建てなのですが現在は11階まで出来上がっているとのこと。

 

現在の最上階、11階の見学もできるとのことでしたので

リフトに乗ってみんなで11階までGO~~!

 

 

リフトからの風景~~~~。

良い眺めですね。

 

 

こちらが11階の様子。

お~~~~高い。

 

風があるのですが直射日光でなかなか暑い。。

職人さんたちは空調服を着て作業をしていました。

 

 

貴重な溶接現場にも立ち会えました!(なかなか見ることができないらしい)

 

 

すごいな~~~~。

 

 

次は室内の様子をご紹介。

 

 

下の階は結構形が出来てきていました!

左側に写っているボックス的なものはトイレと浴室になってます。

こちらのお部屋は枠のみ出来上がっている状態でしたが

 

別のお部屋は

 

こんな感じですでにバスタブが設置してありました🛁

 

 

横から見たバスタブ🛁

 

バスタブ近くにある、青とピンクの伸びてるホースみたいなものはお湯と水の管です~

青が水、ピンクがお湯となっています~

 

 

こちらは居室の一角!

 

 

緑色の養生テープで囲んである箇所はエアコン設置箇所です。

 

壁のピンク(素材はふにふに、もこもこ)は発泡ウレタン!

結露防止のため、建物の外壁に面する壁面には発砲ウレタンが吹付けられているんです。

 

なるほど~勉強になります🖋

 

 

 

 

 

見学最後にみんなで~~はい!チーズ🧀🐭

※顔隠しましたがみなさん笑顔です※

 

 

 

みなさまどうでしたか??

見学した日のことをひとつずつ思い出し、完成を楽しみにしてくださっている

みなさまのことを考えながらブログを書いていました。

 

少しでも三河安城の状況が伝わっていたらうれしいです。

 

 

 

完成まで残り約5ヶ月!

みなさま楽しみにしててくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました💻

それではまた~~さようなら~~