2021/05/11

アットイン 公式キャラクター

アットイン 公式キャラクター

アットイン 公式キャラクター

突然ですが…アットインに公式キャラクターがいるのはご存知ですか!!?

そんな公式キャラ激推ししています、私白井が今回ご紹介させて頂きます…!!!

 

/ その名も「あっとくん」 \

 

プロフィールもあるのでご紹介します!

【名前】
あっとくん

【身長】
手羽先 3本分

【体重】
蒲郡みかん 8個分

【誕生日】
9月19日

【好きな食べ物】
知多いちご
ういろう

ちなみに、何かを食べるときは座らないと食べられない。不器用。
食べる姿は誰にも見られたことがない…気づいたら食べ物がなくなっているそうです…。

【嫌いな食べ物】
アボカド
苦いもの

あおくさいのがだめだそうです。

 

実はこちら、社内のキャラクターコンペにて選ばれたキャラクターで

1人のスタッフのデザインより生まれました。

体の形は家とatinnの「A」をイメージし、ログマークの「tin」から目の形が来ています。

案内係のため、なんでも知っているという意味で博士帽子のようなタッセルが付いています。

 

問い合わせページやチャットボット等お客様のサポートを頑張っているあっとくんならではのデザインですね(*^^*)

 

そんなあっとくんですが、弊社ホームページでお客様のご案内のお手伝いの他にも

実は…様々なところであっとくんは登場しています…!!!

 

例えば…一昨年の2019年「アットイン15周年」では…

弊社事務所にてあっとくんが沢山お祝いしてくれました(*^^*)

来店されたお客様に「かわいい」と好評でした(*^^*)

ちなみに、あっとくんは、金のシャチホコのことを「金ピカでかっこいい」とリスペクトしているらしく
「いつか背中に乗せてもらうのが夢」だそうで、15周年のボードでその夢を叶えている姿も見ることができました。よかったね…あっとくん…。

あっとくんがもってる風船にも実は…

あっとくんが描かれてます。うーん、どれも可愛いです(*^^*)

 

 

また、アットイン15周年時には様々なグッズ展開も…。(現在は配布終了しております。)

  

 

どの商品も弊社スタッフにてデザインして作られております。

愛されてますね…あっとくん(T_T)

 

また、たまにですが弊社のクラシエシリーズのエントランスにもお邪魔していることがあります。

クラシエ名駅南や…

クラシエ高や…

クラシエ栄 に今まで出張してました(*^^*)

弊社まだまだ他にもクラシエシリーズがありますので、今後また別の物件でもお目にかかれるかも…!?

ただ、不定期なのでお目にかかれたときはレアです。季節ごとにデザインも違うんですよ!

お写真は撮っていただいて大丈夫なので、見つけた際は写真撮影してあげてくださいね!(*^^*)

(※壊れやすいので触らないようにお願いします。)

 

今後も様々な面で活躍してくれると思います!!

ぜひ、あっとくんを宜しくおねがいします!!!