2015/08/12

○○のお仕事!!~写真で魅せるアットインお仕事紹介~

○○のお仕事!!~写真で魅せるアットインお仕事紹介~

○○のお仕事!!~写真で魅せるアットインお仕事紹介~

総務人事の河村です。
 
○○のお仕事=ルームチェックのお仕事!!
 
【ルームチェックとは?】
清掃業者の方が清掃を行ったお部屋をルームチェックするお仕事ですが、その他には備品の補充や、ベッドメイキングを行います。(物件により多少相違あり)
お客様をお部屋にお迎えするための最終チェックのことです。
 
beadmake
 
ルームチェックのお仕事は、お客様が快適に過ごすために欠かせないとても大事なお仕事です。
弊社では、現在豊田エリア含め9名のルームチェック・スタッフが働いています。
創業時メンバーも多数在籍するチェックのプロ集団!!(そのうち8名は女性)
未経験からスタートしたスタッフも活躍中で、定着率はなんと約90%!!(H26年度実績値)。
check1618
 
check1633
 
お客様からいただいたアンケートでは、
「快適に過ごすことができました。ありがとうございます。」
というお声を、有難いことにたくさんいただきます。
 
今以上に満足していただけるお部屋つくりのために、スタッフ全員全力を尽くしています。
やりがいと生きがいを持ってお仕事しているルームチェックのスタッフの方々は、「お客様のために」という想いや意識がとても高く、会社から厚い信頼を寄せられています。
 
今回は、最終段階のルームチェックのお仕事をご紹介しましたが、お部屋ができるまでにはまだまだたくさんのお仕事があり、たくさんのスタッフが関わっていますので、少しずつご紹介したいなと思います。