2014/12/17

名字の話。

名字の話。

名字の話。

こんにちは!
アットイン歴10年目、アットイン正社員歴1年目の浜上(はまがみ)です♪
お客様からのお問合せやご予約を承るインフォメーションチームでお仕事しています。
公私共に初めてのブログなので、今回は名前を覚えていただく為に名字の話を少し・・。
 
まず名字の「浜上」。正式には『濱上』と書きます。父は四国出身です。
愛知県ではめったに同じ名字の方に出会うことは無く、物心がついてから
3○年、親戚以外では1度しか出会った事はありません。が、アットインに入社し
10年の間に2人目の「濱上」様へ遭遇。
 
私:「アットインの濱上でございます」
お客様:一拍置いて『あ、はぁ濱上さんですか・・私も濱上です』
私:「まぁ偶然でございますねぇ」
お客様:『いや、偶然ですねぇ。あまり同じ名字の人に出会わないので・・』
    『ご出身はどちらで?』
私:「出身は名古屋ですが、父が四国で」
お客様:『私は広島の方ですが、私も四国に親戚がいましてねぇ・・』
私:「そうなんですか。どのあたりで?」
『うちはねぇ・・・』と気さくに話してくださるお客様。
 
あまり同じ名字の方に出会わない為か、名字をきっかけに話は広がり
5分ほどの世間話の後『それでは失礼致します』とうっかり電話を切って
しまわれそうになるお客様。
「あああ、ちょっと待って下さい。お問合せだったのでは?」と焦る私。
『そうでした。それでは今回は出張で‥‥‥』と本題へ。
 
貴重なお時間を頂戴しているを忘れ、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが
どんな事がきっかけでもお客様が、アットインを身近に感じて下さっていたら
嬉しいなと思った出来事でした。
 
そんな私、「濱上」をこれからよろしくお願いいたします!!