2015/09/03

このドリンク・・・その名も!!!

このドリンク・・・その名も!!!

このドリンク・・・その名も!!!

みなさん、
「改善」という言葉を聞いて最初に何を思い浮かべますか?
 
やっぱり改善と言えば・・・
toyota
トヨタ生産方式を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
この方式を象徴する言葉として世界で知られているのは周知の事実ですね。
 

改善とは、悪いところを改め良くすること。

 
アットインでも、今年の4月から「カイゼン委員会」が発足しました!
よりよい職場環境や社内設備のために、スタッフからの意見に耳を傾け、ひとつひとつ真剣に議論をしています。
Group_Meeting
 
その中の取り組みのひとつとして、残業時間削減のために、ネットワーク環境を22時で遮断するようになりました。
21時を過ぎると…
「22時までに終わらせなければ!」
「日報を出さないと!」
と、ラストスパートがかかります。
 
そのラストスパートを応援するべくこのドリンクが活躍中!!
その名も・・・
otsukaredrink
「最後の1時間お疲れドリンク~!」(※命名:磯部社長)
 
 
お腹を完璧に満たしては残業時間の抑制にはならないため、あいだをとって、栄養ドリンクとみなさんの健康を考えての野菜ジュースです。
 
このドリンクを飲んで、最後の1時間頑張ろう!22時退社を守るぞ!
という想いのこもったドリンクなのです(〃∇〃)
 
ワーク・ライフ・バランスを実現させ、社員みんなが仕事にやりがいを持ち、充実した私生活を送ることのできる会社、即ちみんなが幸せである会社を目指していきたいと思います。
いずれこのドリンクが1本も減ることがなくなり、退社後の時間を有効に使えるようになることが私の想いであり、目標です。
2015318112539