2015/11/20

美味しい和食ランチなら!! ~当社事務所へお寄りの際は~

美味しい和食ランチなら!! ~当社事務所へお寄りの際は~

美味しい和食ランチなら!! ~当社事務所へお寄りの際は~

こんばんは!浜上です。

今日は給料日でした♪

お財布が潤った私は美味しい和定食をだしているお気に入りのお店へランチに行きました!

それは当社が入っているビルの裏手にある隠れ家的な雰囲気漂うお店です~。

その名は『めしの助』!!

image (2)

いつ頃できたのか?ある日ふとそのお店が目に止まりましたが、入り口は木製の引き戸で

のれんに隠れて小さな窓があるだけで中の様子は全く伺えません。
何のお店だろう?と気にはなりつつ、何だか高級そうな雰囲気が・・・庶民の私はいつも遠巻きに見てました。

目にする度に居酒屋かな?と思っていると、何と!夜は営業している様子がありません。

???

益々謎は深まるばかり。

そして気になりだしてから2ヶ月位経ち、その日もお給料日でお財布が潤っていた私は

気が大きくなっていたので近づいてみました。


image (6)

そこは朝ごはんと昼ごはんを出しているお店で、金曜日の夜だけは居酒屋として営業している

・・・というちょっと変わったお店でした。

メニューを見ると少々お高めですが、とても美味しそうなメニューです。

image (1)
そのまま吸い込まれるように入ってみると、中はこぢんまりといい雰囲気。
カウンター席が6席、4人がけテーブルが1つ、奥の座敷は4人がけのテーブルが

2つと2人がけのちゃぶ台があるとの事。

そして初めて食べたのは何だったか・・・とにかく美味しかったけれど

2度目に食べた「穴子天丼」は衝撃でした!!!!!


image (9)

今まで食べた穴子天丼の中で一番です★

そこから私は行く度に、別のものも食べてみたい・・と思いつつつい「穴子天丼」を注文してしまいます。

「穴子天丼」「穴子天丼」「穴子天丼」「穴子天丼」!!!!!!!!!!
もうとにかく、外はサックサクで中の穴子は白くてフッワフワなんです。

天丼にかけるタレを(塩)と(タレ)で選べるのですが(塩とタレ)という選択肢もあります。

私のオススメは一度で2度美味しい(塩とタレ)です。結構ボリューミーなのに全くくどくありません。

本日も「穴子天丼」を注文すべく店員さんに声をかけると、本日は無いとの事でした。
ちょっと残念だったけれど、前々から気になっていた「刺身定食」にチャレンジするチャンスです。

刺身定食は1800円! 

image (3)

庶民の私は誕生日でも無いのにいいかしらん?と思いつつ給料日なので注文してみました。

image (4) 

そしたらこれがまた美味しいのなんのって!!!!
私は美味しいお刺身は美味しいお塩で食べるのが好きなのですが、このお刺身たちは

何もつけなくてもうっすら磯の香りがして、その新鮮さを物語ってました。
そして身が甘いんです!添えてある摩り下ろしの生ワサビをのっけてお醤油を付けて食べると

またより一層お魚の甘みが口の中に広がって美味しかったです。

他のメニューへの期待もさらに高まった今日のランチでした。

アットインへお越しの皆様、その際は是非寄ってみられてはいかがでしょうか?
お店の雰囲気も含め和食の美味しさを存分に味わえるお店だと思いますので

外国人の方にもオススメです(^^)