2016/01/31
マイスター制度とは?
こんにちは。役員の阪井です。
皆さん、マイスター制度はご存知でしょうか。
もともとドイツ発祥の職能訓練制度で、各職人の専門的な技術や理論を完全にマスターした人を
マイスターとし称号を与え、称えられています。
要はその道のプロフェッショナルに贈られる称号です。
日本の「匠」ですね。
アットインにも取り入れてみました
技術や経験による職能マスターは称賛されるべき概念でしょう。
ではアットインではどうでしょう?
当社ビジネスはチーム経営で取り組んでいます。
お客様は住まいを必要とし、弊社スタッフはその住まいを提供するために分担をしています。
そして忘れてならないのはスタッフ全員が「住む人の幸せを想う」こと。
ただ単に部屋を提供するのではなく、快適な空間を提供すること。
お客様だけではなく、同じ従業員も幸せになることを理念としています。
そんなスタッフからのGiftがマイスターの証拠
アットインでは、サンクスカード改め「ハートギフト」を実施しています。
社員のみならず、契約社員その他スタッフ全員が対象のマイスター制度。
10枚集まった人に「マイスター」の称号が贈られます。
10枚
20枚
30枚
先日、10枚集まったスタッフ第1号に表彰を行いました。
第1号
総務人事 河村さん
河村さん、本当におめでとう!
実は私、彼女のバッジを見る度「ほっこり」してます。
そんなマイスター制度の発表場
昨年末、会社の忘年会がありました。
今回はいつもと違い、親会社のみらい経営とグループ忘年会を初めて開催したんです!
司会はアットインの営業チーム伊藤君、みらいアセット主任NNさん。
トークは二方とも流暢でストレスなく進行していました。
(本人たちは大変でしたが・・・)
なんと、終盤にはアットインが誇る、プロバンドのヴォーカル生演奏まで!
福NAGA君、演奏ありがとう。
弊社のマイスターは想いを持った人すべてが対象です。
第2号は・・・近々社内で発表されるでしょう。
Sakai
人気の記事
2015/06/21
2016/06/08
2015/08/31
2016/04/30
2016/05/30
2017/03/27
2015/05/24
2016/05/24
2016/12/16
2015/10/15