2016/04/29

ラジオ生出演

ラジオ生出演

ラジオ生出演

先日、就活中ingというMID-FMラジオ番組に出させて頂きました。
 
chu-ing
 
就活中に学生とトークしながら、企業について知ってもらうというプログラム。
ナビゲータージオコスの伊藤社長に助けて頂きながら、学生の皆さんと楽しく会話ができました。
 
内容詳細は↓
 

 
 
*******
いい意味で、緩くて良い番組と思いました。
企業と学生が自然体で会う機会って良いですね。
(面接や説明会は、お互いに「よそ行き」ですから…)
 
今の就活は、対策本が出ていたり、妙に出来過ぎていたり、企業側も妙に気を使っていたりと何か歪んでいるように感じます。
お互いに、できる限り本質的なことをわかりあいたい。
入社して、お互いにこんなはずじゃなかったというギャップのない就社、採用をしていきたい。頂きたい。
 
ということでっ、今年は新卒面接に当初から私がトップメッセージということで、何考えて経営しているのか、早めに知ってもらうプログラムを設定しました。
今から、どんな学生と会えるのか楽しみです。
 
そして、今回ラジオ番組に参加してみて、何か自然体で価値ある情報を発信するっていいなと思いました。
近い将来、当社のマンスリーマンションをご利用の、名古屋不慣れの出張者、また、当社NUKUMORIサービスご利用の名古屋在住の外国人をリスナーにした、名古屋住まい情報番組、名古屋在住外国人の交流番組なんかあったら、素敵だなと思い、朝礼で話ました。。。
 
ん?
少し苦笑い気味の幹部たち。
 
わかっているよ、苦笑いの裏には、「ラジオに出たい!オリジナルラジオ番組を作りたい!」という本音。
40を半ばに差し掛かると、心の声が聞こえるように!?
 
ということで、近い将来!?オリジナル番組、乞うご期待!?