2015/01/29

大切な人はいますか?

大切な人はいますか?

大切な人はいますか?

今晩は!!
今回は自己紹介を完結する予定でしたが予定を変更して一種の花を紹介したいと思います。
 
月下美人という花を知っていますか?
花言葉は「儚い恋、儚い美」
この花、メキシコ原産のサボテン科なんですがとても綺麗なんです。
 
但し・・・
年に一度だけしか咲くことがなく夜に咲いては朝に枯れてしまいます。
 
正に「儚い恋」ではないかと思います。
 
皆さんは10年後、20年後、ずっと一緒にいたいと思う相手がいますか?
私はいます!!
紆余曲折あり簡単には実りそうもない恋で日々、一喜一憂しております(笑)
 
その方に10年後も一緒にいたい気持ちを込めて何かプレゼントしようと考えておりました。
10年後に咲く花なんかをプレゼントし「花が咲くまで一緒にいようね!」なんて言えたらロマンチックなんですが
そんな都合のいい花は無く、あっても下記のようなどうすれば手に入るか分からないような花です(笑)
atita02
で、調べる中で月下美人と出会ったんですが1年に1回は咲くし、すぐ枯れちゃうからイメージと違います(笑)
 
なかなか、都合の良いプレゼントはありませんが10年後に2人で読む手紙でも書いてみようかと思います。
 
月下美人の花言葉は切ない花ですがきっと綺麗な花だと思いますので一度、育ててみてはいかがでしょうか?
 
Ps.ちなみに手紙をプレゼントしたらとアドバイスをくれたのは営業チームのMさんです。(笑)