2015/02/02

物件までの夜道を歩いてみました(第1弾)

物件までの夜道を歩いてみました(第1弾)

物件までの夜道を歩いてみました(第1弾)

こんにちは。浜上です。
突然ですが本日は・・・
「物件までの夜道を歩いてみました!第1弾‼️」
と言う事で、以前から個人的に気になっていた物件の
最寄り駅からの夜道を歩いてみました。
 
最近はご出張や一時帰国、一人暮らし体験など、色々な理由で女性のお客様のご利用、お問合せも増えています。
その際に、女性のお客様よりよくご質問をいただくのが物件周辺の治安です。
治安の良し悪しに関しては、明かに悪い場合を除き、個人の感じ方によって
判断される部分もあるので難しいところですが、夜道を歩いてみた感想を
まとめてみました。
 
今回の物件は『ルーレント名駅13』。
リサーチ時間は23時頃です。

 
近鉄名古屋駅から歩いてみました。
夜23時頃の駅前の様子。日曜日の夜です。
写真にはあまり写っていませんがまだ結構通行人がいました。
image 近鉄名古屋駅を右手に、歩くこと1分。
笹島という大きな交差点が出てきます。image
 
 
この大きな交差点を渡って右へ。
少し歩くとドラッグストアが出てきます。
image  →image
 
そのままドラッグストアとその先にある
カラオケBOXを通り過ぎ線路下をまっすぐ
進みます。ここは通行人は少々少ないので
心細く感じる方もいらっしゃるかも
しれませんが、自転車で通り過ぎる人が多く
写真では暗く写ってしまいましたが、意外と明るいです。
image
線路下を抜けたところで左へ曲がります。
先に中華料理店と居酒屋が!夜遅くなった時はご飯も食べられそうです。  image
 
中華料理店まで来たら右折。
image
そこから徒歩30秒ほどで到着!!
ここまで名古屋駅から約6~7分でした。
 
全体の感想としては、物件付近が少し暗いものの、帰りが23時頃に
なっても女性でも歩けるな・・というものでした。
そしてこの物件から少し歩いたところにマックスバリュという
大手スーパーがあります。物件までの道中にも飲食店・カラオケBOX
ドラッグストア等々がありますので、名古屋駅からかなり近い物件ですが
生活しやすいと思います。
 
いかがでしたでしょうか?
まあくまで私個人の主観が入った感想ですが、物件選びの際の参考に
していただけたら幸いです。
 
今後もこういった情報をどんどん織り交ぜていきたいと思います!